2017年03月21日

NSR50 忘れた?

 久しぶりに 昨日天気が良かったので、
 NSR50のエンジンがバラバラなので組みつけようと?
 クランクのBgを外してもらい
どうしても 2箇所忘れてしまい!
 2017-03-20 17.51.07.jpg
キックのリターの所 一つはアイマークが有るのですが
もう一つが ・・・考えられるのがスプリン部の差し込む所か?
2017-03-20 17.51.38.jpg
 後一つ このワシャが上に入るのか下に入るのか?
 下側にOILの切り込みか有るのでこのワシャ 上だと思うのですが?
 心配なので近所のホンダに行って パーツリストを見せてもらい!
 リターンの所は 考え有っていました!
 ワシャの所は、間違いで 下側に入っていました。
 結局時間が無く組みあがりませんでした!
 今度は、忘れないうちに組み上げます。
posted by ヒゲ at 19:59| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

久しぶりの スキニー修理

 スキニーの修理です。
 このお客さん 1年ほど前に修理しています。
 コンデンサーがパンクで点灯せず
 この時はコンデンサーを変えて 直ったのですが
 今回は、
 充電中に オレンジ色の LED点滅
 少し経ってからなので 怪しいのは、温度センサーが付いているところ

 2017-03-20 17.50.04.jpg

 半田で外して 交換!
2017-03-20 17.50.31.jpg
 テストして OKでした!
 良かった 今週持って行きます。
 
posted by ヒゲ at 18:05| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

一日 ばたばた

 昨日の続き 娘がボンネットをぶつけてへこましたので
 それの修理
 20170318_110035.jpg

20170318_110029.jpg

裏側から叩けないので
20170319_113014.jpg
去年MACで販売していた
ホットボンドでつけて スライドハンマーで引っ張るやつ
使って
2017-03-19 15.54.20.jpg
俺にしては、上々!

少しペイントが励ましたが 愛きょう!

事務所に行って ボード今シーズンお終いなので、
クリーニングしてベースワックス塗って
お疲れ様でした!て感じ
2017-03-19 15.54.38.jpg

ボードの道具を倉庫にしまい
本の少し事務所広くなた!
posted by ヒゲ at 16:08| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

確定申告でパニック

去年使えたソフトが使えない!
ナゼ 時間ばかりが過ぎて?
posted by ヒゲ at 21:04| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

やること沢山

午前中 お米の精米
午後一で 友達のお母さんがなくなったのでお葬式
それが終わって 息子にもらってやった ヤマハの50ccの
バイクを取りにいって
やっと自分のこと そろそろボードのシーズンも終わりなので
2017-03-05 17.23.33.jpg
コリーニングして ベースワックスを塗ってお蔵入り
2017-03-05 17.23.16.jpg
2017-03-05 17.22.58.jpgこの一枚 去年買ったのに今年一度も使っていない
来週最後のボード行くのでこれは、ワックスをはいで来週の用意
この後6:30から娘と娘の友だがお風呂+夕飯に連れて行け・・・・だって
なかなか大変!
posted by ヒゲ at 17:36| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

バッテリーモニタリングデバイス

2017-03-04 20.06.37.jpg
オートマティク始動能力テスト
バッテリ 要注意 表示能力
バッテリー不良警告アラーム
所領側充電システム監視機能
バッテリー電圧モニター機能
繰り返し使用可能
2017-03-04 20.06.54.jpg
ケーブル2m 雨に強い防滴ケース 車はもちろん
バイクにも簡単に取り付けられます。
テスタートしてそのつど接続も可能
お勧め商品!
posted by ヒゲ at 20:19| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

AW4800久しぶり

久しぶりのAW4800修理です❗かなり前に販売したものですが、まだ部品が出るそうで
バラシテ見ました。
2017-02-28 20.46.45.jpg
かなり駄目な部品が
ハンマー部分のスプリング ベアリング ブッシュ ローターブレードその他もろもろ部品値段見てから?お客さんに見積り!

この前にAW3800アンビル修理交換 部品だけで今16000円しますが、頼まれました❗
喜んでいただければ、出来る限りの修理します❗

明日は、エア−ラチェ修理予定
posted by ヒゲ at 21:06| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

未来のブースター 初めて実戦

昨日 話したブースター 
トヨタの車でしたが キーロックがやっと
チャージランプが点いて セルを回すとスタータースイッチの
音が 微妙!
お客さんの前で初めてなので チョット不安
(ブースター充電はしていません)接続直後 電圧計の表示は5vの所?かなり低い!
90秒とは、言った物のやはりボルトが低すぎ
3分弱 14Vに成ったので クランキングすると?
間違いましたクランキングしません! 14vになって グリーンのランプが点いて
セルがボタン!押すと・・・・・軽快に・・・・一発始動
元気良くセルが 信じがたい・・・・・・お客さんとビックリ
エンジン切ってブースター外して セル回すと カチャ?
こんな電圧で かかるのが不思議 これ凄い!
CO2削減ブースターパックでした。
posted by ヒゲ at 20:58| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

72900円 画期的なスターター

寒くてエンジンがかからない! ライトをつけたままでかからない!
チャージランプは、点きます!セルが音はするけど回らない!
こんな時 90秒程度でエンジンがかかる?
本当か? 気に成る人は、連絡!
高そうに感じますが 10000回以上程度使用可能
かなり高いジャンプスタータ5〜6万円 毎日1回使って365回
3年使っても 1095回 回数で9.13倍 金額で5万円にしても
割り合いで行くと456500円分 高い用で 72900円は、安い!
ダマサレタと思って ブースターパックが駄目になった人
使ってください!
posted by ヒゲ at 22:02| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

キャンペーン商品やっと入って来ました❗

やっと入って来ました❗明日から大急ぎで配達します。
2017-02-23 20.05.58.jpg
10個で足りるかな?
posted by ヒゲ at 20:09| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする