2015年10月31日

カルタス GTI 目面しい!

何年も見ていない、でも早かったのは、知っている!
エンジンのふけも凄かった、
ミッションもクロス!
DSCF2958[1].JPG

DSCF2959[1].JPG

コレで!ジョイ耐?
なん〜って 友達が欲しいそうです。
明日持ち主に電話掛けて分けてもらう!
posted by ヒゲ at 20:58| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

今日も スキニー修理 


午前中仕事に行く前に スキニー修理
一本は、部品待ちで部品が来たので 組み付け充電
して点灯時間を計って完了

もう一つは 水没一度点かなくなって・・・・・点くようになったやつ
この時にお客さんが 修理(点検)出してくれれば
ほとんど 長く使える・・・・・・
ただ出さないと 腐食が始まり 炭素かして ショート ・・・・・ご愁傷様でした
になっちゃう!
コレも ぎりぎり
DSCF2954[1].JPG DSCF2955[1].JPG

バッテリーから来て接続部分のカプラーが 腐食
DSCF2957[1].JPG
おまけに充電するところに 基盤が 腐食
続きは、また後 部品交換の方だけ 半分終了!
DSCF2960[1].JPG

安い修理代なので、空いている時間の時にしか修理しない!
でもかなり頑張っています。
posted by ヒゲ at 20:50| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

お腹がすいてたまらない!

暗くなると 目は、見えない!
おまけに今日は、まだ何も食べていない。
帰りにたまに行くラーメン屋に向かうと?
閉店らしい、先週は、やっていたのに
今日は、賞味期限切れのコーヒーをもらい !
ブラックだから大丈夫だと思い飲むと・・・・・・・ビックリうまくない
一口で断念! 2:30にお客さんの所に行くと 後少しで お茶だよ!
そこでホットコーヒーを頂かなり満足!
夕方少し寒くなったので暖かいお茶を飲んでまたホット
この後ラーメン屋が開いていれば良かったのに!
お腹がすいてたまらないになっちゃた!訳

セパンの3日間が恋しい!飲み物食べ物食べ放題!
posted by ヒゲ at 20:27| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

OIL 使いたい人電話下さい! もちろんMOTUL!

来年のため! OIL前回で販売します。
昨日 1軒新規頂きました!残念ながら今日は、
お客さんからの 修理!ベンツ部品をヤナセで手配!タイヤブルのタイヤ外すのを手伝え
給料日後の集金時なのに 小間使い状態!
そんな、こんなで、今日は、ぐったり
お金も無い! OILも新規無し(注文は、頂きました)
明日も頑張ります。

posted by ヒゲ at 20:58| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ミニカー

R32GTR 残り少ないので 値段少し上げました!
ぎりぎりに成ったら もう少し値段上げます。
早めに買ってください。

posted by ヒゲ at 22:28| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

マレーシア MOTOGP

DSCF2904[1].JPG
3日間の始まりでした!
DSCF2922[1].JPG
何かしているのでそばによっていくと
????????? 靴下を洗っている・・・・・ライダー
やたらにハンサムでカッコ・・・・良し!
DSCF2921[1].JPG

DSCF2930[1].JPG
サインバッチシ頂きました。

 DSCF2925[1].JPG

合計で4日間 皆様にご迷惑をかけました。
買ったお土産は、ありませんが! ポスターパンフレットが
少し有ります。 バイクの好きな人・・・・・・・・・?
posted by ヒゲ at 20:31| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

連絡が取れなくなります。

10月23日〜25日携帯の連絡が取れ無いので宜しくお願いします。
フェイスブックかラインでかろうじて出来るかも?
迷惑をかけますが宜しくお願いします。
posted by ヒゲ at 19:33| 山梨 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

カンペシャ・・・・取り付け

30年前以上前にカンペシャ・・・・って言う名前で 日産部品が販売していて
25年前に注文したら生産中止といわれ 買えなかった物
その頃の物は、足踏みでしたが、 今回見つけたやつは、 手のパワーでつぶす。
アルミ缶クラッシャー 名前は、かなりバージョンアップしています。
本当は、コレかなり前に買って 取り付けしないで使おうとしたら、使えなかったやつ。
コレを買ってつけた人が設置すればごきげんって言うので!付けてみました。
20151018_111834.jpg
言われたように・・・・・・・確かにごきげん!
黒いレバーがしたまでいくと なかなか良いサイズにちじみます。
20151018_115554.jpg
一時間 つぶしてました!かなり片つきました。
アルミ缶困っている人 最高です。



posted by ヒゲ at 17:49| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

ビックリ

こんなのナンバー付いていて良いの?
20151018_123136.jpg



posted by ヒゲ at 21:01| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

MACレッドレーザー修理

レッドレーザー 充電できないっと修理頼まれました。
最近充電できなくなった!
何かしない?・・・・・・何もしない!フ〜
DSCF2899[1].JPG
今現状だと電気は、点きますが、充電のランプが点きません!
充電器を調べると、6Vと近く有るので 受電のランプjが点かないのは、
おかしい?
それで バッテリーの所を よく見ると・・・・・・防水のオーリングの入っているところに
ヒビが・・・・・・チョット強く触ると!
DSCF2900[1].JPG
ハイこのとうり・・・・・・くじけました!
多分確りしまっていない時、ライトを落下させたものと思われます。
何とか修理しようと思いましたが 、 長持ちは、しなさそうなので、断念
明日修理に出します。 多分バッテリーのケースかえるだけで直ると思います。
部品だけ出してくれればいいのですが、一切出ません!わざわざ送料払って
修理に出さないとダメ!送料がもったいないですが仕方有りません。

posted by ヒゲ at 21:45| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

ヤバイ忘れていました!今日結婚記念日それも30年

ブログ書きながら思い出しました! 何と結婚記念日です。
それも30年! 普通だったら 真珠とか渡すのですか?
さっき会った時 今日は、オレがおでん作るよ!ッて言ったら
ふ〜ん・・・・・・・・・?ッて感じだったのが今 判りました!
さってどうするか考え物です。
悩みながら・・・・・家に帰ります。
posted by ヒゲ at 21:18| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

ハゼットトルクレンチ テキながらアッパレ!

断れ切れずにハゼットのトルクレンチ1/4の構成
預かって来ましたが、なかなかの物です。
30年経つのでしょうか? 4Nm〜20Nmこんなに少ないトルクでも
クリック音と手ごたえは、すばらしい物です。
DSCF2896[1].JPG

締め付け方向が矢印で記載してあり
DSCF2898[1].JPG
見にくいですか?
DSCF2897[1].JPG
リバースの時は、ヘッドを外し方向を換え 正ねじ!逆ねじ!
でも同じトルクで計る事が可能に成っている事
工具好きには、たまりません!
ただ値段が当時 2倍から3倍は、したと思います。
構成も 値段が高く間違えれば、安いトクレンチなら買えちゃう!
トルクチェックした所、4Nmの時3.2Nmなので?
部品の消耗が無い事を祈ります。



posted by ヒゲ at 21:52| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

無尽!

一杯飲みに行ってきます。
posted by ヒゲ at 19:42| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

この辺のミニカー値段上昇!

1/43ポルシェ 935のルマンに出たやつ 値段が上がっている。
画像 1208.jpg 画像 540.jpg
それで写真にアップしてみました。
オークションで検索してください!定価よりずいぶん高く成っています。
特に#40・・・・上がっています。
少しの時間だけ・・・・定価で・・・・・って!言うか 残りわずかです。
送るの時間がかかりますが、注文は、お早めに!

posted by ヒゲ at 20:56| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

テント修理

DSCF2892[1].JPG

DSCF2893[1].JPG

テントに穴が!雪が降る前に何とかしないと!
確りと修理したいところですが 時間と人が足りないそれでなんとなく
大急処置 7.2m5.2mブルーシートブルーシートが弱いので
DSCF2894[1].JPG
かけた後 強そうなシートを 張り合わせ
DSCF2891[1].JPG

6mx3.6mにそれを上から
DSCF2895[1].JPG

今日は、ここまで シートを止めるベルトと長い棒を買って
やり直し それで何とかなればいいが!
posted by ヒゲ at 16:57| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

グラマン マーカー LED

グラマンの屋根に付いているマーカーライト、
電球が切れた順にLEDに変えていましたが、マーカーごとLEDを
見つけたので、注文していました、 3ヶ月は、たつかもしれません?
やっと手元に着きました。
DSCF2880[1].JPG
全部で14個 
DSCF2882[1].JPG

コレだけLEDになれば 燃費も変わるかも?
DSCF2883[1].JPG
100、000 HOURS・HORAS・HEURESって書いて有る!
長持ちするかな?
明日時間が有ったら付け替えよ!
posted by ヒゲ at 20:19| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

お休み

ブログお休み!
posted by ヒゲ at 21:09| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

MAC LEDライト修理


久しぶりのMACLEDライト修理です。
DSCF2870[1].JPG
DSCF2871[1].JPG
スキニーと一つづつですが、 MACのほうから修理です。
先端のLEDが点かないとの事 
DSCF2872[1].JPG
サイドの電気が点いているときは、ボルトも来ていない!
DSCF2873[1].JPG
先端が点く所にすると、3.5v来ているので 
先端は、LED一個なのでだいたい白色LEDは、3.5v 正常と判断
先端のプリントの上にスプリングのタイプなので 清掃後合体!
DSCF2874[1].JPG DSCF2875[1].JPG
簡単に直りました!接触不良!ッて言うか、本体が重いので落したときのショックが
原因だと思います。 このMACLED重いのですが意外とマグネットが強く 落ちる事が
少なく、 こわれない! 売り初めは、トラブルがあって売るのを控えたのですが、
交換した後は、意外と元気なLEDです。 最近見直してきました。
posted by ヒゲ at 21:00| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

今頃 ヒット!タガネドライバー

DSCF2869[1].JPG
タガネドライバー・・・・・・・・
このグリップだけを買うと4150円なのに タガネを付けると
3200円何とお得!タガネが付いて 約1000円安い!
買わなきゃ!そん・・・・・・に決まってる。
DSCF2867[1].JPG DSCF2868[1].JPG
そして注文とったら一週間で 22本販売できました!まだまだ 売れそう!
欲しい人早めに言って下さい。・
posted by ヒゲ at 19:59| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

MACボトルオープナー

やっと来ました!
DSCF2866[1].JPG

DSCF2865[1].JPG

ボトルオープナー 早い者勝ちです。

posted by ヒゲ at 19:44| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする