2015年11月30日

今年のカレンダー 入荷

マックカレンダー 20部入りました。
今回800円で販売となりました!
DSCF2998[1].JPG

DSCF2997[1].JPG

DSCF2999[1].JPG DSCF3002[1].JPG

DSCF3001[1].JPG
一ヶ月ごとに写真違います。宜しくお願いします。


差し上げるカレンダーは、コレと別です。
まだ来ません
posted by ヒゲ at 19:49| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

思うように直らない日も・・・・・・一日中修理! 

2015-11-13 20.19.43.jpg
この間修理していたインパクト・・・・・・?
一台修理しなくてイイやつを・・・・修理
別な所から 一台出てきてビックリ・・・タグが付いている!
確かめると確かにタグ付を修理しないと!ナント日付8月21日
ビックリポン!
状態も書いていないので 開けることに!
2015-11-29 16.45.45.jpg
????????
コレといって悪い所は、無いようですが?
アンビル先端のメタル部分がOIL切れに。ハンマー部分にもOILが
無く壊れる前の獣の感とでも言いましょうか?
ローターブレードが さかさまに組まれていて
正規に組み付けて 見ましたが減り方がまばらなため トルクが無く
交換 
あとエアーバルブ部分が 少し気に成りますが
値段が高いので壊れた時にするか それとも先に修理するか?
コレ・・・・・・・・時間が3倍以上かかりましたが?
請求は、どうすればいいの?

2015-11-29 16.46.32.jpg
ボディークラック コレも悩みました!
簡単に交換で済むと思っていたのに?左右切り替えが
固くなって切り替えが出来なくなってしまいます。
確かにボディーを注文したら エアーバルブのところが
大きく成ったようで バルブが付いてきました。
そのほかにも 変わった所が有るのでしょうか?

2015-11-29 16.47.03.jpg
コレもバラバラ ばらしながら良く出来ているな!っと感心しながら
ところが・・・・・・・・・・・・・・?
何回組みなおしても 切り替えボタンが押せなくなります。
中のハウジングの固定する厚さが違うのでしょうか?
ローターハウジングを確り閉めないと切り替えできるのですが?
明日 聞いてみます。

とにかく今日は疲れました!



posted by ヒゲ at 17:28| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

疲れた!

 今日の朝 松本を出て 自宅10:00着
午前中に TOOLBOX納品、その後いつもの土曜日の
ルートへ・・・・・・眠くて少し早あがり!
やはり歳には、勝てません!
posted by ヒゲ at 18:40| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

明日午後からお休み

明日午後からお休みします。
宜しくお願いします。
何か有ったら電話下さい!電話には、出られます。
posted by ヒゲ at 20:35| 山梨 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

R32 ブレーキマスターO/H

R32のブレーキマスター O/Hキット 倉庫で1時間も探しましたがありません!
フライホイール クラッチ ブレーキパッド キャリパーメータ エアコンの温度コントローラー
いろいろ出てきましたが、感じんのマスターシリンダーとオーバーホールキットが
見当たりません。 また時間があるときに探します。 出てこなかったら
部品たのみます。
posted by ヒゲ at 20:38| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

奥さんのGTR 復活物語

エンジンがかからないのでとりあえず
2015-11-24 19.41.40.jpg 2015-11-24 19.41.14.jpg
燃料ポンプを外そうとフタを取ってみました。
この下にポンプが付いているはずだったのに!
付いていないタイプでした!
タンクの下にスライドして固定してあるタイプで、
ポンプは、動いているので またフタをしてしまいました。
ならば・・・・・・プラグ
2015-11-24 19.42.07.jpg
全部外してみました・・・・・・・・・がいしは黒かった 中心電極は、5本白く 何とか火が飛んで居る感じ
6本変えたいところですが? 1本2000円?
コレも考える事に!
ブレーキマスターが・・・・・・スっこ抜けなので 
コレも外しました
2015-11-24 19.42.30.jpg
確かO/Hキットが有ったのですが?
行方不明・・・・・・探して 見ます。


posted by ヒゲ at 20:02| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

GTR移動

エンジンがかからないGTR 車庫に
移動にかなり大変 息子と二人?
ロープは、切れるし 押しても動かない!やっと入りました
DSCF2992[1].JPG DSCF2991[1].JPG

燃料がダメなのか? ぷすぷす?ポンプも?
とりあえず ポンプを外して フィルターの所見てみます。
外しかけましたが、また後で、

チョット用事でお出かけ 意外と時間がかかって、

事務所に付いたのが 3時・・・・・・思い出した
GTR引っ張ったとききれたロープ つなげます。
DSCF2993[1].JPG DSCF2994[1].JPG

昔やった事が 役に立ちます。
DSCF2995[1].JPG
接続完了・・・・少しおかしいかな?・・・・・・意外といろいろ 有ります。


posted by ヒゲ at 17:21| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

スキニーライト下取り 付かなくても2000円

スキニーライト壊れた!新品下さい!
って言われて 修理? 何で点かなく成ったか分らない?
新品で! 充電器付きで2000円で下取りしますよ!・・・・・・・
お客さん大喜び!
DSCF2986[1].JPG
果たしてこのジャンク品 2000円の部品が取れるか?
時間が有ったらバラシテ 使えるところをストックしておく。
コレも皆様のため・・・・自分の自己満足のため

posted by ヒゲ at 20:15| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

朝から修理

今 自分で自由に出来る車は、 グラマンと!
この ミニキャブ AT・AC・4WD・ダンプ・ なのに ファーベルトが切れて
乗れなかった、ブログに書き込んだように、 昨日ベルトが来たので
午前中 修理です。
2015-11-19 19.20.08.jpg
最近では、 室内から ベルト交換が 大変そうです。
下から やろうと 取り掛かると? こんな 軽4輪なのに
アンダーガードがビチシ手の入るすき間も有りません、 全部で8本
外して もぐってみると? ファーンベルトが・・・・・・付いているのが2本
1本切れたのに?・・・・・・・全部で3本?
1本たりません? 切れているベルトは、一番奥のファーベルト!
真ん中は、パワーステのポンプ(電動じゃ無いの?)
一番外がエアコン
息子が注文してくれたのは、 ファーベルトとエアコンのベルト!
真ん中のベルトが無い・・・・・・ヒビだらけで変えなければ、多分直ぐに切れる?
あきらめて、途中で修理中止して方付けして?
待てよ もしかしたら? 前の家に有るかも?(三菱の販売店)
こんな時だけ部品聞くのは、大変申し訳ない気持ちで一杯でしたが!
聞いちゃいました!有りますか? 
神様は、居ました・・・・・・・・有りますよ〜
良かった、部品頂いて修理再開
2015-11-19 19.22.35.jpg
直ぐに出来上がって 気持ちは浮き浮き
本当に有難う御座いました。
ただ!3本もベルト使っているのってどう思いますか?


posted by ヒゲ at 19:50| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

部品が来た!コレでミニキャブダンプ使える!

ミニキャブの ファーンベルトがやっと来ました。
DSCF2984[1].JPG

ファーベルトが切れたままでゴミ捨てに行っていた!
水温計とバッテリーを気にしながら 行動範囲 500〜600m
明日午前ベルト付けます。
もぐらないと出来ないので少し気が重いが、
今は、オレの唯一の友・・・・・・
直せば・・・・・・・・行動範囲が増える。
posted by ヒゲ at 19:57| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

午前中お休み

午後から
外回り、一件目が40キロしかも行ったらいない、
かなりショック!最近何故かイライラ⚡⚡
明日は、仕事がんばります。
posted by ヒゲ at 23:06| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

鍵が無い! から・・・方付け?

朝事務所に行こうと、グラマンに向かうと 鍵が有りません!
いつもの事 部屋のどこかに? 残念有りません!
気が付きました・・・・・・? 事務所の鍵も有りません、
AM9:50分 息子に電話掛けて、見てもらおうとしましたが、
電話に出ると!残念 免許証の書き換えで店には、いないと、
大変申し訳ないが、終わったら 鍵を持ってきて   と頼み!
思い出しました。昨日家からたのまれた車に乗って事務所に行き
帰りは、奥さんに送ってもらい、
全ての鍵は、重いので 机の上に・・・・・・・・それでこの結果!

時間が有るので家のゴミ方付け 2時間やって軽四トラックにいっぱい
捨てには、いけない(ファーンベルトが切れているので部品注文中)

やり出したら ゴミが沢山ある あと何台分か?
オレのビールの缶・・・・みんなのジュースの缶 
ダンボール・タイヤ  ペットボトル・ 
いい機会だから 机・古着・何でも捨てたい、
ってな訳で明日も 少し方付けを・・・・・・・やろうかな?
どちらにしても ファーンベルトがこないと捨てには、いけないので
まとめるだけ?
posted by ヒゲ at 20:07| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

AW3800修理

防犯カメラ2追加!
誰か写るでしょうか? 付けた所は、内緒!
意外と早く付きました、 今日から電源ONです。

MACインパクト AW3800の修理です。
今回4個修理で、 一つは ストッパーの折れ部品交換で
部品代金1193えん グリスアップと 点検で 2000円の請求

2個目
DSCF2982[1].JPG
アンビル交換 その他もろもろ 部品代金7800円 
チョット気に成る所が有りますが?説明はします。 10800請求です

3個目 同業者のたのまれ修理です。
これが、思ったより部品代がかかり、連絡が取れないので
連絡待ち、
DSCF2983[1].JPG

コレもストッパー1193円 コレだけですめば お安いのですが
残念なことに エアーバルブが破損です。
ここ単品が出無い!オーバーホールキットセットしか出ません! これがナント!5212円
グリスアップして 点検して 手がモリブデングリスで真っ黒
ふんぱつして欲しいにですが いくらかな! 電話待ち
修理どうなるのでしょうか?

4個目は、
ハンマーケースひび割れ MACでは、部品が取れないので・・・・残念!
アメリカやさんに来て見ます。・・・・・・・・・
多分有ったとしてもかなりの値段になると思います。
どうしてもと言われたら ゆがむの覚悟でアルゴン溶接!

posted by ヒゲ at 16:24| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

防犯カメラ のケーブル追加

ここ一週間で泥棒さんが・・・・・・・来た、
それで防犯カメラを増やします。そのためにケーブルを追加
DSCF2981[1].JPG
明日時間が有ったら?

posted by ヒゲ at 18:41| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

日曜日AW3800インパクト修理で1日?

2015-11-13 20.19.43.jpg
修理1台預かって日曜日にゆっくり修理、しようと思っていたのに
今日2台修理が入って来た❗多分一日中やることに?
は〜
posted by ヒゲ at 20:29| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

電話が無いとパニック!

朝から大変!携帯が見当たらない、奥さんに携帯鳴らしてもらっても音がしない!
あ! オレのジャンパーが無い ポケットに入れたまま?
探して探して・・・・・・・・・さっき 6時30分に発見!何処に有ったかは、恥ずかしくて言えない。
本当に携帯が無ければ!
マックの注文も出来ない! お客さんの呼び出しも出来ない、
何もかもが携帯にお世話に鳴っている。 無いと本当にオレの力は、半分以下
分るのは、自分の家の電話番号と事務所の番号
これ以外?あ! 警察と救急車、 本当に情けない
今度から気おつけたい。

posted by ヒゲ at 19:21| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

むじん

鳥秀   で飲み会!
最近寝る時間が毎日4時間少しバテぎみ
早めに帰るつもりです。けれど?
最近色々有りすぎで、頭がかなりパニック
飲んでいる時が!少し楽!ただ朝が大変!

posted by ヒゲ at 19:55| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

いただき物

懐かしい物頂きました!
DSCF2962[1].JPG

DSCF2961[1].JPG

昔を思い出して やってみました!
ブランコ・犬の散歩・世界一週・こんなところは、出来ました!
またたまにやって見ようと思います。
ボケ防止になるかも?

posted by ヒゲ at 21:15| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

スキニー 修理

スキニーの修理がたくさん
今日一日して4本は、何とか修理完了
DSCF2971[1].JPG

今回温度センサー。コンデンサー クーランと固着
DSCF2978[1].JPG 

こんなに小さいやつ部品取りからはづして、付け替える
久々の みんなめんどうな修理
つけてから 充電して 点灯時間はかって
3時間〜4間30分 点灯していれば OKにしています。
DSCF2976[1].JPG DSCF2974[1].JPG

オレの事務所点灯チェックと充電修理でこの有様
最後の一つが 充電できて 点灯すると異常な熱が出る!
これが輪からネイので スキニーの社長に明日電話してみる。
posted by ヒゲ at 17:34| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

修理

帰ってきたら修理がいっぱい
DSCF2971[1].JPG
水没 2個   充電不良1 
前に修理して中古のバッテリーに換えたやつ
寿命!
明日修理します。
posted by ヒゲ at 20:24| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする