2015年12月28日

もう休みのディーラーがいっぱい!


けっこう休みなので、
チョットお客さんの所の洗車機に
2015-12-28 18.50.13.jpg
毎年歳を越す前に洗車してもらいます。
拭き取る前にオートグリムの エクスプレスワックス。
洗うたびに簡単に使えるのでコレいい!
コレ使っていたら注文いただきました!

この後 ペールスタンド入れてもらったところへ
2015-12-28 18.49.44.jpg

良く見ると?
2015-12-28 18.49.17.jpg
キャスターが付いています。
え〜
ホームセンターで買ってねじもピッタリだそうです。

続きを読む
posted by ヒゲ at 19:11| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

餅つき準備

午前中からもち米の精米!
これがナント オヤジが留守でよく分らない?
それで お客さんで良く畑を沢山している下條さんに電話で問い合わせ!
75くらいでいいらしい!っと聞いたが、
自分の家の精米機には、数字が無い!
12段階で 米の場合は、 1/3か1/2でやるように書いてある
何回かやりながら セット
DSCF3036[1].JPG
1うすが、3キロくらいなので
1バケツ 6キロに
DSCF3037[1].JPG

はかりで 6120・・・120はバケツの重さ
コレを2つ 12キロ取り合えず精米

この後 米粉を
DSCF3038[1].JPG

コレもバケツ2/3くらい作って、
オレの家 意外と何でも有る、
もち米と 米粉 足りなければ 明日作ります。
posted by ヒゲ at 15:16| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

続けて3日も荷物が・・・・・この休み前に!

2日分の荷物を朝から何とか配達
3軒に1軒くらい?受け取ってくれても集金出来るわけでは、無い
あ〜 荷物ばかりで大変!
昼休み事務所に帰ると・・・・・・・?
まさかのまた荷物が着いている!
普通でない事がなんとなく分る、
嫌がらせに近い、いつも荷物が来ない!来ない!
言っているが・・・・・・・・休み前には、いらない!
休みが終わったら直ぐに支払いか?
別に仕事は、やっていないわけでは、ないが!
DSCF3033[1].JPG DSCF3034[1].JPG
1万円以上もするライトが 6個 3000円のライトが10個
全然っこ無かったラジェットが来たり
看板は、10枚以上 
休みを 気分良くと思っていたが
無理なようです。

DSCF3035[1].JPG

オイルスタンド 自分なりに頑張ったつもりですが
関係ない沢山の荷物で    へこむばかり!
均等に荷物来ないものか?


posted by ヒゲ at 20:02| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

血も涙も 無い輸入元

3ヶ月以上前に頼んだ MB4290昨日輸入元から連絡で
収めさせてくださいのTEL え〜
ナント 遅くなったので来年だと思い 今は、無理お客さんの言ってる 事良く分かる。
なんてたってその前の MB8800がまだ出ていない。
クレジットだって書き直しだし!
傷が有るか確認の後 また梱包
2015-12-25 20.03.18.jpg
ナント肩身の狭い
この後2月に頼まれた MB1000の上下
ここは、10ヶ月以上経っていて 昨日の今日で遅らせては、無理
余りにも商品が入ってこないので 工具箱を置く所に
ソウラーパネルがギッシリ!
これは、さすがに輸入元と直接交渉していただき
1月末まで待ってもらうことに    ホットシテ!

事務所に帰ると?
DSCF3032[1].JPG DSCF3031[1].JPG

荷物だらっけ ほとんどが後一日で終わると言うのに、
自分が頼んだのは、分りますが、
ひどすぎです。 やる気薄れます。


明日 午前中早めに来て、何とかかんがえます。
また来年宜しくお願いします、って言った所にもう一度行きます。
皆さん宜しくお願いします。
posted by ヒゲ at 20:23| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

福袋 注文受けます!

DSCF3030[1].JPG

福袋注文受けます。

ペール缶スタンドキャンペーン 今月で終わりです。
あと少しなので 電話下さい。

今日も1軒注文いただきました。
目標達成したかな?
続きを読む
posted by ヒゲ at 19:51| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

京商 福袋 30000円以上が 10000円

今年もぎりぎりで 来年元旦用福袋間に合いました
DSCF3030[1].JPG
通常価格約30,000円以上のモデルカーが入っています。
スケールや台数は袋によって異なります。
どんなメーカーの商品が入っているかは届いてからのお楽しみ!
京商福袋(FBK2015)      10800円 早めに言ってください。
posted by ヒゲ at 19:07| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

明日は、営業予定

明日は、なんとなく営業します。
本当は、明日休みの事を忘れていて どうしてもいかなくては、行けない所が、
でもそこがやっているのか分らない?
とにかく 仕事するつまりで!
休みの所が多かったら・・・・・・・カタナのキャブ 見直し!
posted by ヒゲ at 20:29| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

今日も MOTUL ペールスタンドキャンペー

2015-12-11 19.59.04.jpg

土曜日に注文いただいた
OIL午前中に注文入れて、(ペールスタンドプレゼント)
今日も、1軒注文いただいて 気分は、ハッピー
目標まで後一歩!

今回 このスタンド 入れたい所が有ったら
言ってください。 来ないのか!っと!
直ぐにうかがいます。


posted by ヒゲ at 21:34| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

車検仕上がった!カタナOIL交換


お店でカタナOIL交換
2015-12-20 16.35.55.jpg

テンショナーの音が少し大きくて気に成ったので
MOTUL 30004T 20w50 固めのOIL入れてみました。

この後テンショナーの所からOILもれてきたので 応急処置
Oリングを換えて 見たら 止まったので音は、していますが、我慢!

アイドリングが高く冷えたときかかりが悪いので、
バタフライをなるべく 閉じ気味に調整しようと思ったのですが!
パイロットのアジャストスクリュウに問題あり!
ヒマな時キャブごと交換します。
それでも・・・・・・・・・2000回転から 1200まで落したので
何とか乗れます。

2015-12-20 16.36.24.jpg

OIL交換後 チョット乗るつもりが! 70`途中で先輩のお見舞い 家に帰れば+10キロ
寒いのが気に成らないほど楽しい!
続きを読む
posted by ヒゲ at 16:51| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

朝から MOTUL ペールスタンド


午前中から ペールスタンド納品です。
2015-12-19 21.31.51.jpg

心良く入れていただきました。
それもOILまだまだ在庫有るのに、5缶購入いただきました。
本当に有難う御座います。

今日も別に1軒 ペールスタンドキャンペーン
付き合って頂きました。
ここもまだOIL在庫有るのに違う種類のOILも混ぜていただきました。
今日土曜日なので月曜日のオーダーになります・
本当に有難う御座います。

もう少しで 目標いけるかな?
続きを読む
posted by ヒゲ at 21:40| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

グラマン OIL交換

グラマンのOIL交換です。
バキュウムで吸い出す機械盗まれて、この前は、下から
OIL抜きましたが、大変なので、
新しいやつ下ろしました。 かなり考えた末・・・・・・
高いやつ・・・・・34000円
OIL吸ったり・・・吸ったやつ出したり
綺麗に使えばボトルに入れておいた物 入れられる。
DSCF3025[1].JPG

DSCF3024[1].JPG

で・・・・・・・・・・
使ってみました!
ナント残念! 吸い取るだけの方がぜんぜん早く吸い取れる?
チョットがっかり!
でもOIL捨てるのに こぼさずできるのだけは、
良いかも!
これから長い友です。
誰かに連れて行かれぬよう、気おつけます。
(もちろんグラマンのOIL交換は、MOTULです。)
posted by ヒゲ at 21:29| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

MOTULペールスタンド

2015-12-11 19.59.04.jpg

昨日一台今日も一台ちゃくじつに目標に近づいています。
明日も 入れたい!
posted by ヒゲ at 19:16| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

32GTR マスターO/H

11月24日に外してそのままの GTRのブレーキマスタ日曜日に
やっとO/Hです。
DSCF3022[1].JPG
DSCF3023[1].JPG
ナゼか上側に立て傷が、荒めで心は、痛みま下が
ホーニングして 組み上げました。

昨日朝早く起きて付けました
DSCF3028[1].JPG

一人でエアー抜き出来ないので 下準備だけ、
組み付けるとき カップとカップの間に出来る限りOILを入れておき
取り付け後 直ぐOIL満タン ブレーキパイプを 閉めたのに もう一度片側だけを
緩めて 踏むときは早く 戻す時は、出来るだけゆっくり!5回〜6回
終わったら もう一方  閉めたら 10回ほどダブって すばやくボースを緩め
少しそのまま・・・・・・しめてダブれば踏みしろが出るので
後は、息子に手伝ってもらって エアー抜き!
直ぐエアー抜きが出来る状態なので 息子も多分手伝ってくれると思います。
ダメなら誰か?お願いします。



posted by ヒゲ at 21:36| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

MOTUL ペールスタンド

2015-12-11 19.59.04.jpg
ペールスタンド 今日 2軒入れてもらいました。
2015-12-11 19.59.25.jpg
写真で分るように高さは、ペール缶4本分です。
10台は、入れたと思うので!
目標15台・・・・・・あと5台!
頑張ります。

posted by ヒゲ at 21:13| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

日曜日も修理 AW3800&3800M

DSCF3014[1].JPG
グレイの色の方は、 ハンマーカバー ヒビ
アンビルがOKならば カバー交換
DSCF3015[1].JPG
このヒビで ここから OIL&グリスが出てきてしまい・・・アウト!
DSCF3016[1].JPG
清掃して クラック有るか見ましたがなさそうなので
DSCF3017[1].JPG
新品に交換

赤いほうですが、 
DSCF3019[1].JPG
回りっぱなし! バルブが破損です。
DSCF3018[1].JPG
下の左から2番目だけを交換で直るのですが、
残念ながらそこだけ部品が出ません! 上の一列全部がKIT販売です。
これが なんと高い!6000円位します。清掃分解修理で1万円くらいになるので
今回の修理 考え物です。 かなり年数が経っていてここを直して
アンビルがくじけたらまた清掃 組み立てに成るので お客さんと相談して
DSCF3020[1].JPG
アンビルも新品に交換です。ハンマーは、大丈夫だったので
安心して当分使えると思います。
DSCF3021[1].JPG
今日は、気持良く修理完了です。
この前のインパクトは、 部品待ちです。
posted by ヒゲ at 17:10| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

朝から スキニー修理

営業行く前に 月曜日届ける スキニーライト修理です。
点灯時間が短くなったので バッテリー交換を頼まれて
換えればいいのですが 簡単には、いきません。
まずは、お客さんの充電器でなく 修理用の充電器につけて充電
DSCF3010[1].JPG DSCF3011[1].JPG

点灯時間を計ると 2時間15分
バッテリー交換です。ここまで、約6時間 先週までにやっておいたので


バッテリー交換
ナゼか中がぬれていて こわれる前で良かった
水没とは、聞いていませんでしたが
LED基盤アルコールで清掃して
バッテリー交換です。 ただこのタイプ 旧型なので
すぐには、付きません  0.5mmの厚さ 3mmの正方形のゴムを
接着財で 接着(どこかは、ナイショ)
DSCF3013[1].JPG

少しチョンボして充電時間計らずに 今日 充電したまま家に帰り
明日 点灯時間計ります。
多分大丈夫だと思いますが!
少し充電が心配?

帰ります。



posted by ヒゲ at 20:40| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

MOTUL OILスタンド キャンペーン

2015-12-11 19.59.04.jpg

今回何台も キャンペーンで
2015-12-11 19.59.25.jpg
これが水曜日
2015-12-11 20.00.23.jpg
これが今日 午前中〜 午後までオイルざんまい
自分のテリ以外に2台 自分の所に3台
予定は、あと数台 入れたい 皆さんお願いします。
このペール缶スタンド 定価は、30000円 それだけの価値は、あります。
だいたい商品はいろいろ有るので
今回のお客さんは、たとえば
300V 20L+ 5100 20L 
0W20 ハイブリッド 20L + H−TECH 0w20 +  H−TECH5w30 20L + マルチ 15w50  H−TECH20L 5w40
ギヤコンペ20L + フューエルクリーン1本
MOTUL スポーツ4x5L +  H−TECH5w30x3本
8100X−CESS x1 0W20 ハイブリッド 20L + H−TECH 0w20 +マルチ5w40 20L

最近 0w20低燃費用 & ハイブレッド用 0w20  別々に使ってくれる所が増えて来たので
コレを機会に! +当たり前に成って来た ロングライフOIL 8100XーCESS
コレに少し古めなバイク&旧車にミネラルオイルの3000PLUS4T 20w50
このくらいをそろえていただければ 文句なしに OILスタンドゲットできます。
今回12月だけです。出費で大変だと思いますが何とか、お互いの売り上げのために、
先行投資宜しくお願いします。

posted by ヒゲ at 20:50| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

今年2回目の忘年会

忘年会です
posted by ヒゲ at 20:12| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

ホイールバランサー を買いに


仕事の途中で息子に頼まれていた買い物!ホイールバランサー
なかなか重い 中古で頼み込んで売ってもらった!
(株)サンコー のユーロスター62 (TECO62)
新品だと 50〜60万円はしている・・・・・・訳有り商品
今日は、グラマンに積んだまま、明日下ろして様子を
見ます。・・・・・・・・・
訳有りは、悪い事ジャ無くて
商品自体の訳!    重病でない事祈ります。
posted by ヒゲ at 19:21| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

昨日の方付けがまだ終わらない!

昨日の出展の方付けがまだ終わらない
体は、ガタガタ 
やっぱり歳には、勝てない!
こんなに疲れたイベントは、かつけ憶えが無い

posted by ヒゲ at 21:48| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする