2016年01月31日

明日からのために

昨年MAC販売管理が iパッドに成っていたのですが!
使用料だけ半年も払っていて 使っていません2月で今まで使っていた
販売管理が使えなくなるので、仕方なく?
DSCF3081[1].JPG
老眼鏡かけていても良く見えなく画面を大きくしたい所
ナゼか 半分以下のサイズに?
老眼が今3.0・・・・・・画面が半分以下だから 6.0以上?
そんなバカな? 
若者中心で今からは、何事も追われるばかり!
 寂しいばかり!
明日から少し心配です。
posted by ヒゲ at 18:30| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

愛パッド

明日は、午前中 IパッドのMACで使う設定
午後からは、カタナを持ちに!
何しろ明日は、忙しい一日になりそう
posted by ヒゲ at 21:40| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

チワワ

お客さんの所のチワワ全部で5匹 2匹はオリの中
3匹は、自由 そのうちの2匹
2016-01-27 20.52.40.jpg
あくびしている白いほうが親 この親のそばから 黒い子供が
全然離れない いつも一緒 この2匹見るたびに心がなごむ。
posted by ヒゲ at 19:19| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ダーツ 入荷 格安で!

ダーツ好きな人 ネット対戦型 ダーツ 入荷しました。
本格的はやつです。
DSCF3073[1].JPG 2016-01-28 21.27.12.jpg

高さ約2m50cm 一人で練習するにはもってこい!
お店においてオブジェ・・・・・・・でも使えるので、お金になるかも
数台有るので早めに行ってください。
値段は、 電話でお願いします。

posted by ヒゲ at 21:38| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

あれっほど注意していたボールペン!

一週間前に ボールペンの芯ヲ換えたブログを載せて、
2016-01-20 19.54.32.jpg
何かをすると何かがなくなる話をしたばかりなのに、昨日の午後
 さっき有ったボールペンが突如行方不明に 何時間探しても有りません、
このボールペン 注文する時の大切なやつで、コレが無いと仕事に手がつきません
大げさですが、本当です。
注文を受けると その曜日のページを開き お客さんの名前、会社名 部品ナンバー
それに大切なイラスト 商品の番号を全然憶えないので、大切ここまでを ブラックで
商品が来ると グリーンで囲み 商品をお客さんに渡すと レッドで丸
預かりとか貸し出しは、ブルー・・・・・・・でこのボールペンが無いとパニック!
2016-01-27 20.53.58.jpg
それで文具店に行き ユニーのMACで使っている色と同じボールペンを買い
少しノーマルをバージョンアップ
2016-01-27 20.53.16.jpg
こんな感じ!
っでそれでも気に成り無くしたボールペン探していたら!
有った!・・・・・・?
2016-01-27 20.53.42.jpg
一週間前に探していたボールペンの芯!
ナッテコッタ! 自分の頭にグーで一撃!
手も頭も痛い!・・・・・・・・・脳みそに少しは、響いたのか?


posted by ヒゲ at 21:21| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

また プレゼント

事務所に帰ってきたら 棚のプレゼントです
DSCF3072[1].JPG
高い棚なので  狭くて入れられそうも無いのですが、
何とか方つけて入れようと思います
空間を使うように・・・高く高く でも地震のとき?
場所が決ったら 何かで固定します。
posted by ヒゲ at 22:17| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

恒例・・・定期健診

恒例の定期健診
血圧の薬と 花粉症の薬それに何時もなら ロキソニンのシップ
だけれど今回シップが残っていたので、
たまに急に痛くなるヒジ そのときに飲むロキソニン10日分
DSCF3069[1].JPG
この沢山の薬飲まないと神様が迎えに来るので
確り飲みます。
posted by ヒゲ at 20:13| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

サンメドウ

6時半に家を出て サンメドウにボードをしに
2016-01-24 14.59.26.jpg
ケットラ 思うように進まない
それでも朝一番のリフトに(8:30) 
やパリ一番はいい〜
2016-01-24 14.58.50.jpg

仕事なので12;00には、あがり急いで事務所へ

で!お客さんが来るわけでは、無い・・・・・・・今までにTEL2本来ただけ
それに主任が一人

後は、今日の 方付け ボード・ブーツ・ウエアー 乾かしてそれだけでも大変
DSCF3065[1].JPG DSCF3066[1].JPG
 DSCF3067[1].JPG
事務所いっぱい!





続きを読む
posted by ヒゲ at 16:48| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

今日もケットラ

今日もケットラで営業です。
一面真っ白・・・・・・・・
DSCF3064[1].JPG

DSCF3063[1].JPG

3時からは、雪がちらつき 荷台は、真っ白に、
甲府に帰って雪は、無い!
明日は、午前券で サンメドウ清里に ボード!
posted by ヒゲ at 19:36| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

準備

お客さんに ボード借りたので、
日曜日のために ワックスをかけて準備
DSCF3061[1].JPG

DSCF3062[1].JPG

まだ新しい!一度使っただけらしい!
板が軽いので 楽しみ?
それに幅が少し自分が使っている物より広い!
問題も一つ!板がいつも使っている板より 3cm5mm短い
この短さと・・・・・・太さ感じる事が出来るのか?
posted by ヒゲ at 22:11| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

帰ってきたら! いっぱい!

事務所に戻ってきたら?
修理がいっぱい!思ったら、 O/Hの見積もりだって
 ばらして修理しなかったら 時間だけが?
DSCF3058[1].JPG
スキニーライトは、 充電不足悪かったら交換してください!らしい
万充電が何時間かかるか 時間を計って、
その後 何時間ついているか、一口にダメだったら交換して!
 は、非常につらくて時間がかかる!
交換してなら交換した後時間を計ればいいけれど、悪かったら立ったら
もし 大丈夫だったときは、 12時間い以上かかる?本当 にはてなって感じ
posted by ヒゲ at 19:30| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

マックボールペン 

MACボールペン ブラックがインク切れ
買い置きを探したけれど見つからない、探すより買ったほうが
早いので 買いました・・・・・・予備で買おうと思ったのですが
またなくなるなら 使うのだか!
一本68円安いものです。
2016-01-20 19.54.32.jpg
この前は、 買え芯ヲ入れ替えたらボールペンをどこかに置き忘れたので、
気をつけて! サスが新品は、書き味最高です。
今回間違いなく 0.5を購入!

posted by ヒゲ at 20:14| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

76長靴 大活躍

昨日の午後から大活躍!
10年ぶりに長靴新品を下ろしました。
DSCF3053[1].JPG
ハデで目だっていい感じ
先端には、鋼鉄製先芯でつま先を保護
かなり安心! 
コレで 今回3980円 サイズは。M/L/XL 3週類
色は、?コレだけか?もう一色?
欲しい人がいたら 早めに!
posted by ヒゲ at 19:56| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

初雪のおかげで!

雪がかなり積もったので7時30から 雪かきしていると?ナゼか水道のそばに水が
流れていて?もしかして 凍結で水道管がハレツか?
水道の周りを見ても 水が出ている様子が無い!水道のメーターを見ると回っている!どこかで
地面から出ているの?
この雪が降っているのに、スコップで掘ると!有った〜
2016-01-18 18.33.20.jpg
手でさわると・・・・・・・ヒビらしき物が無い
とりあえず だめもとでフェイスブックにMさん助けてと・・・遠まわしに・・お願い!
その間に・・応急処置用に忍者テープを 事務所に持ちに行く・・・・・・途中で!
午後一で来てくれると言うので、 それまで ケットラで営業・・・・・
1時30分 お助けMさんが来てくれた。
アット・・・・・・・間に
出来上がり!
ノンちゃんトイレに行けるよ〜
2016-01-18 18.33.51.jpg
話を聞くと、これは、かなり前から漏っていたらしい、ジョイント部分が
2cmくらいしか入ってなく そこからむっていたらしい!
そういえ・・・・・・5年位前に水道局で水使いすぎだから調べます。て言ったのを思い出しました。
ほんの少しだったからみのがしたのか?
修理してくれた友達が 水道局に報告してくれるって
少しは、返金があるかも?だって
なにから何までごくろうさまです。

2016-01-18 18.34.16.jpg
グラマンだと雪で心配なので ケットラで営業でした!
 明日も ケットラで営業します。

posted by ヒゲ at 19:18| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

今日はボードお休みなので!

ボードに行かなかったので、
午前中から オートバイでチョと 長く乗っていなかったブランクの
調整・・・・・・・・気長に少しづつ!
2016-01-17 17.28.01.jpg

家の直ぐ上に 日影がない道がかなりの距離で有るので
かなり寒くても 凍っているような事が無いので安心して
走れます。 徐々に いい感じに 車検取ってから4回目日に日に自分では、つかめてきたような?
ただ考えて乗っていると?・・・・・・おっとっと!曲がれない・・・・・って感じ
体で乗れるまでは、まだまだ!なんとなくリヤのサスが固いのか、ギャップが気に成る
まだスピードが出ていないからか? でもチョット不安
リヤサス セットで買わないとダメか?


午後から 事務所で ボードのメンテナンス・・・・・・・・
それも お客さんのボード、 クリーニングから・・・・一枚
2016-01-17 17.27.33.jpg
ワックスがけ2枚 後あまりにも 表が汚かったので ポリシャーで綺麗綺麗
そんなことしていたら、外の天気が怪しく成って来て、 寒くてワックスののりが悪く
自分のボードと娘のと・息子やつできない!
また明日にでもワックスかければ?
明日雪だったら もしかすると グラマン出動しないので
休みになるかも?



posted by ヒゲ at 17:49| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

100円ショップ行ったら!

100円ショップ行ったら・・・・・・・・良いね〜
ブラザーのインク詰め替え用が!
ちゃんとブラザー用って書いてある
DSCF3052[1].JPG
つい買ちゃいました!
それに木工ボンド いろいろな使いからが出来るやつ
丁度なくなったので・・・・使ってみる。
OA用機器 に使えるブラシ
何でも有るね!
工具は、買って来ませんでした!
posted by ヒゲ at 20:15| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

カセット ガスヒーター NICHINEN

DSCF3051[1].JPG
コレガスボンベ一本で 220分 ニチネン製かなり長持ち!
今年は、イワタニのを使って、
来年からは、 この省エネたタイプにl交換!
写真のもの 息子の店の展示品、
シーズンが終わるまで・・・・・・・・・
我慢!
誰か欲しい人 早めにお願いします。注文うけます。
まだまだ寒い日が来そうです。
posted by ヒゲ at 20:20| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

グラマン ハンドライト!

お客さんが グラマンのトッテがガタガタだよ!って教えてくれた!
ネジを閉めて念のためにライトを点けて見ると付かない、玉切れ!
 2016-01-14 20.03.10.jpg 2016-01-14 20.03.34.jpg
直ぐに玉換え・・・・・・・・
直ぐに点いた・・・・・・・・グラマン新車で買ってから始めての交換
2016-01-14 20.03.57.jpg
ハイ点きました。
良く見ると アクリルにヒビが入っている!
ヒマな時・・・・・・・・削って磨いてみます。
posted by ヒゲ at 20:18| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

キャブ

カタナの予備のキャブ 外れている時に出来る限りの事を
DSCF3039[1].JPG

DSCF3040[1].JPG

DSCF3041[1].JPG

一箇所だけバタフライが 気に成ったので チョット手を加えて
自分なりに 納得!
見た目で 4個の 全閉をセット・・・・・・・
コレで 実車に付けて同調取れば・・・・・・・・・・OK
コレで・・・・・・・・キャブのバランスを沢山動かすようだったら、
エンジンが?ってことに成る!
posted by ヒゲ at 18:02| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

CONTOUR CD チョット修理

友達に借りたまま!
12月にまだ借りてるけど!
(いいよまだまだ〜 )
お言葉に甘えて 借りたまま

借りた時に切れていた ゴムパーツ 一度直しましたが、
また切れたので サイド修理(3年持ちました?3年借りっぱなし?)

DSCF3043[1].JPG
このゴムを直すのに
本体は、実は、バラバラ
DSCF3044[1].JPG
接続してこんな感じ
DSCF3045[1].JPG
直ってこれ! 
またボードに行く時に使わせていただきます。
もしかして・・・・・・・・カリパク?
イヤ・イヤ・・・・・・そんなことは、ありません!
でも借りた時ほとんど新品でした?・・・・・・・・ナゼ?・・・・・いいの?


posted by ヒゲ at 20:52| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする