2016年02月29日

お休み

お休みです。
posted by ヒゲ at 20:52| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ミニキャブ 清掃

今日はバイクツーリングの予定でしたが運悪く
木曜日から ナゼか右手がハレテバイクに乗れそうも無いので
ミニキャブの掃除です。

最初の写真
DSCF3131[1].JPG  DSCF3132[1].JPG

DSCF3133[1].JPG  DSCF3134[1].JPG
ステレオの配線は、ただつけただけ なのにタイラップが山のように使って有って
切るだけでも大変 コンソールは、チョウツガイが切れていて
コレを直して 雑巾がけの後 バンパーケアーでひとふき!
DSCF3136[1].JPG DSCF3135[1].JPG
綺麗に成りました
DSCF3137[1].JPG
概観も この後バンパーケアーで
DSCF3138[1].JPG
ピカピカ! ボディーは、 また次 
今日は、早めのブログですが、この後 Dioのキャブを少しいじりたいと
思います。 
posted by ヒゲ at 14:49| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

手が痛すぎて カンパ

DSCF3125[1].JPG


原因不明 手がパンパン 痛くて仕事が出来ない。
一番は、グラマンのシートベルトが出来ない!ただそれだけ
でも痛いのに仕事してシートベルトで切符切られて ゴールド免許が無くなったら
保険も高くなるので 久々に思い切って休む事に!
まずは、娘の車を持ちに行って
ホットモットでお弁当買って
 、名義変更の事を聞きに!
その後ミニキャブの足マットを探しに!
おもいだした カンパのフロントホイールも探しに
DSCF3126[1].JPG DSCF3129[1].JPG
有りました 前後そろったので 取り付けにかかります。

posted by ヒゲ at 19:11| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

痛くて寝れない

右手が痛くて眠れない!
DSCF3125[1].JPG

昨日は、痛くてブログ断念!
今日は何とか この手で やっとこさ
オレの体は、どうなっているの・?
尿酸下げる薬飲んだ次の日から 右手がパンパン?

posted by ヒゲ at 20:07| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

前に家が隣に 今日上棟式

午前中病院 血液検査の結果     良くありません!尿酸値が二桁
今日からまた薬の量がふえました。
この後 三菱に行きミニキャブの
リコールの予約、ついでに集金
4件回って今日は、仕事 OFF

3時から 親戚の家の上棟式、家の前の家が、隣に新築
家より北側で良かった、かなり高さが有るので南側だったら、
俺の家は、日影に成らずにセーフ 明日から何時ものように仕事します。
posted by ヒゲ at 18:17| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

1/43  東名サニー&アドバンサニー

DSCF3115[1].JPG

アドバン &東名サニー 少し入荷しました。
欲しい方は、超・・・・・・・早めに!
posted by ヒゲ at 20:49| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

修理 & 修理

午前中 仕事の出る前に 奥さんの ディオファミリーバイク修理
メットインに荷物を入れて学校にい行きたいらしい。
コレを直さないと 車を買ってくれ・・・・無理!
半年乗らなかったので バッテリーもダメ キャブもダメ
車のキャブを外すより大変 それでも外し息子にバトンタッチ
キャブ輪 綺麗に掃除して と頼んで
仕事に 仕事してたら思い出しました ミニキャブの廃車の有る所
DSCF3116[1].JPG
この車から ミラーと クラッチワイヤー頂きます。
DSCF3117[1].JPG
クラッチワイヤー 外すのがものすごく大変でした リフトもジャッキも無い
ところで二度と外したくない・・・・・
だいたい 外してきましたが 付け替える気には、成らない!
 応急処置したワイヤーが壊れるまで そのまま
DSCF3118[1].JPG
ミラーは、付け替えました。
鎮目さん有難う御座いました。 あとフロント工ナーの左右下さい。
今日保険入りました。 安全第一!


posted by ヒゲ at 20:26| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ミニキャブ スパーチャジャー

午前中から ミニキャブを持ちに 買ったのですが余り車を見ていなくて
ただクラッチワイヤーが切れていると!エンジンは問題ない
それでキャリヤカーも借りるのは、めんどうなので バッテリーだけ充電をおねがいして
?そういえば ミラーが無いとか?言っていたような?
場所は、長坂 甲府までは、 かなりの距離 ミラーで切符は、チョット?それで近くのG板金さんにより
何でもいいのでミラーを
有りました 丸いミラー
DSCF3107[2].JPG
以外に合ってる・・・・・・・・
知らなかった リミテッドスリップデフ入りでした ラッキー
DSCF3108[1].JPG DSCF3109[1].JPG

タコメーターも付いています。
ガソリンも満タン? ゲージくるってるの?

DSCF3110[1].JPG
甲府に無事到着 クラッチ無しでも チョットミッション渋かったですが、
鳴かずに 5速まで入り信号待ちの手前でロー 奇跡です。頭を使い
長坂から板金屋さんにで一度セル後は、一度もセルを使わず
甲府まで到着 早速クラッチを三菱に問い合わせしましたが在庫無い
古いから有るか分からないので連絡くれるそうです。
その間 頭を使わなくても乗れるように
ワイヤーの留め金が折れてなくなっていたので
DSCF3112[2].JPG
ドリルで穴を開け ピンを入れて 完了!
早速仕事です。
カブを持ちに 行ってきました
DSCF3113[1].JPG
 このとうり 文句なしに良かったです。
車検9月まで有るので それまで乗ってかんがえます。
静かで 調子意!さすが 550cc 46ps 



posted by ヒゲ at 18:39| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ご心配をおかけしました

朝 病院に行ってきました!
入院を覚悟し 最後のビールだと思い本物のビールを買い
沢山飲んで トイレに行き 終身 5:30ころにトイレ 背中が痛くありません
出なかった便も普通に?
昨日病院に行くと決めたので 行って見ると!
先生に 一週間の生活を話し 実は、腰が痛くなりお酒よりベットへいき
寝るようになり4日 急に背中とおなかが (左)4日間眠れないほど痛く
痛み止め飲んでも 痛いばかり! 
先生! 尿を検査!尿管結石 少し出ている!
実は、先生 入院だと思って沢山ビール飲んだんですよ!
ね・・・・・・・出ちゃったんだね?
え! 先生オレは、お酒飲んでないとダメ?
先生笑う! 看護師さんも   
イヤ〜 水分は取らないとダメだけれど アルコールが入っていないやつ
でも先生 夜水だけ2Lは、 無理!
どちらにしても今日は、快適!
血液検査の結果待ち。
posted by ヒゲ at 22:04| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

体が?

明日起きて調子悪かったら!
病院? でも明日土曜日 やっているかな?
それに工具箱の納品 
ストレスか?
何しろ 明日!
posted by ヒゲ at 20:08| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

グラマン 洗車

昨日の夜から 体中が痛くて眠れず 痛み止めを飲んでも
効き目無し 本当に病院に行くのか?
そしたら朝か くだらない電話に頭から湯気
トイレに行きたくてトイレに行けば出ない・・・電話が有る
 またたトイレ・・・・・電話が有る
そんなことを繰り返している間に 少し良くなって来た様な!
本当に腹立たしい!
11:30分 何か有ったら病院に行くつもりで 仕事!
死にそうなくらい具合が悪かったのに、少しずつ よくなる?
そんナ中でも電話は、続く・・・・・・・・・・・
何が何でも・・・・・・・・・俺がうそをついてるらしい!
3~4人から 電話同じ事の繰り返し 言っているのに 違うやつから電話で
聞いていません! 同じ会社か? こんな事 2年以上前のこと
1年前くらいに 知れべて 送り状番号まで 知らせたのに?
聞いていません! 分ってます! どういう事ですか!
三人まるで 上の空
朝からまだ 今pm8:00ころまで電話?
ってなことで 
この間に グラマン洗車(pm2:00)
2016-02-18 20.25.55.jpg

洗車機で ぴゅー  
オートグリムかけて ピカピカ!
 いつもこんな気持ちで居たいな。



posted by ヒゲ at 20:54| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

カタナ 

カタナ 2号車ショック外して 綺麗にしてみます。
DSCF3100[1].JPG

リヤフェンダーも綺麗にして 一号車に
DSCF3101[1].JPG

まだケットラの上でばらしています。
一人で下ろせるまで バラバラに!何時までかかるか?
カブを待ちに来てといわれたいるので、早くしないと!
そうそう~ ケットラも持ちに行かないと!
時間が一人だとアット言うまです。
posted by ヒゲ at 20:30| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

グラマン タイヤ交換

獣の感!
ふとタイヤを見ると パンク寸前
DSCF3105[1].JPG
はげている所も、 タイヤは、2週間前に頼んでは、いましたが、
まだまだと思っていて 車から降りた所でタイヤを見ると!
やばいかも 発見が3時 今から仕事する距離が 50キロくらい
それも山道!
タイヤ屋さんまでが 15キロ かなり悩んでタイヤ屋さんに
DSCF3103[1].JPG DSCF3104[1].JPG

良い判断ですねっと 言われて、一安心
直ぐに交換 2本ですが長持ちすると言われ今回ミシュラン フロント
だけなので 225 太目のやつ入れました!
DSCF3106[1].JPG
やっぱり新品のタイヤは、いいな〜
2本で約 切り上げで 6万円 
いつもお世話になっている タイヤ屋の社長さんに
後ろの4本は、何か中古でいいから減るまでに探してっと頼んで来ました
減りは、早いですが新車から外したやつがいいな〜

posted by ヒゲ at 20:30| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

ドットプリンター 

エプソン ドットプリンター VP870
DSCF3093[2].JPG

今日 ヤフーオークションで 無事 落札されました。
 落札されたので、午後から かなり綺麗に洗える所は、洗って
多分 落札した人は、 お〜って思うでしょ!

午前中は 2代目のカタナ のシート・テール・ リヤショック・
外して、また写真アップします。
posted by ヒゲ at 17:18| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

軽トラ 追加

良くは、判りませんが三菱 4WD スパーチャージャー 軽トラを
手に入れました。少し乗って9月まで車検が付いているのでそれまに
誰かに!
来週中に  持ちに行ってきます。ただ問題が
クラッチワイヤーが ダメらしいので、
乗って来るのに、クラッチ無しで高根から乗って来ないと
posted by ヒゲ at 22:04| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

念願のカンパ!CAMPAGNOLO

40年近く前 SUZUKI GS750と続き カタナにカンパを入れ
走っていた!
最近カタナを手に入れ またあのカンパを!・・・・・・思い
今日念願の カンパがリヤだけだけれど わが家に来ました。
DSCF3098[1].JPG

DSCF3099[1].JPG

スポロケ ・ダンパー有りました。
ブレーキローターのスペンサーは、6穴 多分SUZUK IGS750用の
スペンサーキットだと思うのですが、手があいたとき 合わせてみます。
フロントも おいおいって感じですね。

カタナに付けるには、 フロントのスポロケッとチェーンを変えないと!
posted by ヒゲ at 21:07| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

朝から ギックリ腰

朝からギックリ腰です。腰が冷えたのでしょうか?
静岡に行く日なのに 車を運転するのは、チョットつらかったのですが、
無事行って返ってきました、
明日から普通に過ごせればいいのですが?
腰は痛いのでしょうか?
posted by ヒゲ at 19:07| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

無尽 ブログチョンボ

山梨の飲み会  ?貯金会?いろいろな集まり?僕の場合は
飲みに出るこうじつ! 無尽だけは、外に出ても許してくれる
家が多い、これを許してくれない家は、よっぽど行いの悪い人かも?
って事で      飲みに行ってきます。明日は静岡に行ってきます。
行きたい人がいましたら、午前中の真ん中ころまでに?連絡ください。
少し海が見えます。
posted by ヒゲ at 20:26| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

オームページ 工事中

MACSHOP43 ホームページ 工事中です。
注文は、メールでお願いします。
posted by ヒゲ at 20:59| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

仕事のアイパッド

アイパッド今日で一週間 まだまだなれない。
昨日 プリンターを新たに加えて(ブラザー)ワイファイのプリンターと
ブルーツースの 小さい ベルトに付けたまま出来るプリンター
が上手く切り替わらず少しイライラ!
DSCF3096[1].JPG

DSCF3097[1].JPG

DSCF3081[1].JPG
何でも歳のせいにしては、いけないが・・・・・・やっぱり歳のせい!
お客さんの所に行って 印刷できずに 設定しているだけで
仕事が終わってしまう? 
このいらいら!やるせなさ!何処に言えばいいのか!
言うところは、分っていっても・・・・・・・馬の耳に念仏ってやつです。
ただお客さんからは、いよいよ ウインドーズ 98から・・・・・ですか?
何がですか!って感じですが、時代に乗ってるって感じ、
確かに ここまで進みには お金は、かかるし この分かせぐには、大変です。




posted by ヒゲ at 20:04| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする