2016年03月29日

大変 サイドキャビネット付け直し 本当?

足が痛くてやっと付けたのに、それも何度も付け方聞いたのに
お客さんが荷物を入れるとすき間が開くので穴を開けてボルトで固定してくれと
要望され、確か何か補強を入れないとダメだと思い、よく見ると
image.jpg
つ詰まったものが、中の仕切りだと思っていたら、これを間に入れるらしい!
これを入れるには、サイドキャビネット外さないとダメ、
今から地獄のお仕事が始まります。
image.jpg
  ? アベさん、ナカムラさん、アンザイサン       頼みますよ!本当に!
僕一人ですよ!


posted by ヒゲ at 19:33| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

4月MACキャンペーンお勧め

パソコンが壊れてブロク書き込みにくいので、
今日は、一つ
DSCF3173[1].JPG

このテスタめったにキャンペーンでもこんなに安くなりなせん!
暗電流を見るのに最適!
0.01aから見れるそれにクランプ式なので、接続式と違って
ヒューズも切れない誰かに貸しても、誰が切ったか検索しなくても良い、
本当に簡単でマイナスターミナルにクランプするだけでキーOFFの時の
待機電源も直ぐ分かる、この時電流が多いとバッテリーが無くなる
数字に出ているのが1時間に無くなる電流なので、付いている
バッテリーたとえば   40Aのバッテリーなら1A流れていればOUT
40時間でバッテリーは、空っぽ、
最近の車は待機電源大きい  バッテリーを外してセットし直す物もは、
電気を使っています。
立派な車には要注意、このテスターが有ればお客さんに、説明が簡単
長く乗らない車には、付けたままで大丈夫な充電器も進められます。
(ヨーロッパ車は初めから車載用になっている物も有る)
このテスター当たまま電流が多すぎると思ったら怪しそうなヒーズを一本ずつ抜いて
数値を見ると何処かが直ぐ分かる、注意キーをoffして直ぐに作業に移ろうとすると
コンピュターのスルーピーモードまでの間時間が有るので何分か待ってから
みてください!進入社員にお勧め君はできる!って言われるかも?




posted by ヒゲ at 23:22| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

事件、パソコンから煙




パソコンの電源を入れたらパンーーパッと2回音がしてその後煙が
あわてて電源を切りましたが、配線がもえたにおいが!
それでやつぱり何時もの様に中を見たい      パソコン買うの
何とかなるのか?
image.jpg


原因は、ここのiCチプらしき物がパンクして周りが真っ黒
素人なのでこの電源のトランスASSyをタニちゃんにお願いして送ってもらうことに

image.jpg

4-5日かかるってこれで直るか付けて見ないと分からない。
ダメだったら、パソコン買わないと?

今日は、キャンペーンの商品進めるつもりだったのに、
パソコンが無いとかなり不自由!
皆さんにも迷惑かけます。


posted by ヒゲ at 15:51| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

MAC 4月キャンペー久しぶり のお勧め 沢山!

4月のキャンペー 本当にお勧めが沢山
どれから進めればいいのか 迷ってしまう!
とりあえずポケットマネーで買えそうな 
DSCF3175[1].JPG
ドリフトポンチ!パッド交換の時やミションのロールピン特に抜く時
ベアリングのアウターレース抜く時(時々)
安いので是非一人に1SET 持って欲しい!|¥3980!

次は、コレに似たものは、40年近く前から有る!
旧車 は、特に有ると便利 目で電気が見える。
それもコイルの でっかいVが目で見える・・・・・・すばらしい!
プラグを外さなくても火が見える。
成れてくると コイルなのか・コードなのか・プラグなのか・
分ってくる・・・それが面白い 
DSCF3174[1].JPG
値段は 勉強できて なおかつキャンペー¥5980

明日も商品の宣伝します。
お楽しみに。



posted by ヒゲ at 21:34| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

初期充電

また娘の DIOのバッテリー新品を買ったので、
初期充電 これが大事です。やるとやらないでは、大違い!
っと自分では、思っています。
DSCF3169[1].JPG

充電器ですが、コレ  シーテック有名所のやつです。
使っているのは、旧型ですが 今は、このサイズでも8ステップで充電して
バッテリーにダメージ少なく充電します。
新型昨年出ていますが、値上げがあります。
在庫が有りますので 旧価格で新型販売しますので、
宜しくお願いします。
ちなみに僕の所では、3種類4台使っています。
直ぐに値段の元は、取れます。
posted by ヒゲ at 20:27| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

午前中の仕事の前に

前に頼まれていた グリップが折れたので修理!
グリップがきていたのですが いつも修理しそびれていて
今日こそは、・・・・・・・・・
仕事行く前に
2016-03-24 20.39.50.jpg
お客さんは、簡単に言いますがなかなか大変!
先端の太さと 途中の太さが違う グリップを万力にはさむと
キズが付くので ハンド万力にドリル
手は、切れないと思いながら、意外といやな気分
最近めんどうなので!グリップ代金でやっていては、イヤ!
自分でやってもらうようにします。コレで最後!
やって欲しい人は、¥下さい!
続きを読む
posted by ヒゲ at 20:50| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

レパード 車高調整式

久しぶりに ほんの少し時間が有ったので
珍しいミニカー オークションに出品しました。
DSCF3166[1].JPG
多分あぶない刑事が使っていたレパードと同じ形式
ただ サンルーフが付いているので残念!
でも買えなかった人には、お勧め!
お早めに!

posted by ヒゲ at 21:02| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

グラマンのサイドガラスが脱落

金曜日に日 グラマンのドアの窓が脱落
足が痛いのに DMC山梨さんで場所を借りて修理
直ぐ直るの?ッて聞かれながら・・・・・・・OK・・・・・なのが?

DSCF3160[1].JPG
ナッターが空回りして 一本だけ取れない・・・
何回か 閉めたり緩めたりしましたが・・・ダメ
 写真のとうり 強引に
DSCF3161[1].JPG
僕の自慢のライトウエイト使用のベルトが切れた!
DSCF3162[1].JPG
付け直して
DSCF3163[1].JPG
 スーリーのベルト 一本で3回目
次切れたら  ベルト買わないと!
それでも 修理できたので当分は、大丈夫!
posted by ヒゲ at 21:07| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

やる事がいっぱい!

午前中 昨日奥さんに頼まれた、お米の精米、
それがすんだら 娘のファミリーバイクの修理これがもう何日も
かかっているのに一行に直らない 今回プラグを新品に換え?
ン~?少し? イグナイター(コンピューターみたいなコントロールボックス)
換えてみましたが? なんとなくほんの少し変わったような?
ここのままいくとまたい一日掛かりそうなので いったん組み上げて終わり
何とか自転車よりは早いと思う?今回やる事が多いのでまた次!
 カタナのバッテリーをチャージしている機械の様子がおかしいので見てみる
バッテリー液が無くなり エラーが点灯 クリナーケースを外しバッテリーを外し
充電のため!息子の店に行く・・・・・・・・
部品取りのカタナカラ 取れる物を外せるだけ・・・・・・工具を忘れて捗らない
娘の使ったボードのメンテナンス ダンボールノかたつけ
お客さんの充電器の 修理
やる事が多すぎて、なかなか思う様に行かない?
直しても直らない、方つけても片付かない 悪循環のスパイラルにはまったのか?
足もまだ痛いし!今日はまだ早いが家に帰ります。
明日からまた 頑張りたいと思います。

posted by ヒゲ at 18:25| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

ただ今4時〜帰宅中

大阪からの帰り今日は何時になるかな。
posted by ヒゲ at 15:59| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

3日ほどお休みかも?

ミーティングで大阪 時間があれば書き込みます。
posted by ヒゲ at 14:23| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

足が痛痛くてブログ書き込み出来ない❗

今日病院行ったのに昨日より痛い早くもベットでもがいてます❗
posted by ヒゲ at 21:13| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

DIOなめていたら一日かかっても直らない

DIOエンジンがかからない原因は、電磁ポンプと判明
頼んであったポンプが来ていたので午前中から交換
キーONでポコポコ音がして エンジン手動簡単にかかって
 良く出来ましたと!組み上げて 娘のためにワックスかけて
試運転? 途中からふけない 全開でも止まらない!
燃料が2年も経つので燃料が古いと思って新しい燃料と思ったのですが
満タン! 息子の店に時速30キロで移動
ガソリン抜いて 新しいガソリ入れ替えても同じ
キャブも何回も予備と付け替えたけれどおんなじ症状?
D型のパイロットも回したが換わらず。
後は、電気系統化なんとなくリミッターが聞いている感じなので
レブリミットを外してみてもおんなじ?
後はイグナイターがかなり腐食している?
コイルは、?
お風呂の時間が無いので またバラバラを組み上げて
時速30キロで家に帰ります。
後は・・・・・・・・?何だ!
posted by ヒゲ at 19:51| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

悲劇!

ホンダの前で 足をひねって転倒!
見ていた女の人に大丈夫ですか?言われて大丈夫です!
・・・・・・と言ったまま・・・・・・そこに10分固まっていました。
見る見る内に
DSCF3158[1].JPG
晴れてきて 歩けません!
お客さんのところで・・・・・・杖を作ってと頼んだら
こころよく・・・・
DSCF3159[1].JPG
作ってくれました!
使ってみると 杖は、凄い!歩けるでは、有りませんか
感謝・・・感謝・・・
このあと杖のおかげで5件営業できました。
DMC山梨の皆さん杖有難う御座いました。
posted by ヒゲ at 20:38| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

今日は、税務署に腹立つ

昨日奥さんに、オヤジの確定申告を頼んで行ってもらったら、
大変な事に、10870000円県からもらったことに成っている?・・?
この数字何処から出たのか調べるのに1時間以上にらめっこ!
やっと分かったのが貸し倉庫代と移転代金と土地代合わせて
 1087000コレなのに0が一個多いだけで大変コレを見つけたので
朝から税務署に電話!間違いはそっちなのに行くことに
そしたらまた 間違っていないと言うので、チョット大きめな声に成って
数字の下からゆびをさしながら 1・10・100・1000・10000・100000・
1000000・10000000・と読み上げたら?すみませんでした!だって
いいかげんにしろって感じ!言い訳がカンマの位置が違っていたから?
この数字書いたのは、誰? 昨日対応した者が居ない?
昨日間違って 今日見せて・・・二人で間違ったのか?

posted by ヒゲ at 20:49| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

今日も大変でした。

水性オートグリムのバンパートリムケアーを塗ったお客さんが!
アメに一度濡れただけで半てんが出てしなったとクレーム
昨日何とか 脱脂してよかったのかと思ったのに今日電話
またしみが出ていると?
オートグリムに昨日問い合わせたときは、古いかといわれたのですが!
白くなるのは、仕方ないですが・・・・・・半てんになったのは、?
コレも仕事だと思い 脱脂してから今度は、バンパーケアーを塗って
ひとまず帰ってきましたが、 会社のほうで回答もらいたいものです。


posted by ヒゲ at 19:35| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

zrxU なかなか良い

ZRXU 乗りましたが、なかなか良い
DSCF3155[1].JPG
DSCF3156[1].JPG
DSCF3157[1].JPG
形からは、想像できない ハンドリング
旧いバイクしか乗っていないからか、それにしてもカワサキが?
  同じころの年式のZZR 水冷多分エンジンは、同じ形
パワーも ZZRより40PSくらい低いのに
その差を感じさせない!それにフレームも鉄なのに乗った感じが
すこぶる軽い!自分の腕前が上がったかのように感じる。
10年前にドカの900乗った以来の感動!乗り味はまったく違うが
進化しているのが分る・・・・・コレより新しくなるともっとビックリ?(なのか?)
posted by ヒゲ at 20:12| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

申告 etax書式だけ!やられた!

パソコンで申告書式だけ 入力中にエラー?
一回目は、半分終わったくらいで友達から電話?
????????? 無い?
気を取り戻して・・・・再入力?
後少しのところで・・・・・・まさかのエラー
確認しますか?何か文字画出たが!アウト!
腹立たしい! 手書きで明日やり直します。
posted by ヒゲ at 22:08| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

残念!頼んだ部品が不良

Dio部品持ちに行ったら不良品
部品くるのは、来週火曜日?
バラバラなので、今日やろうと思っていたのに!どうなることやら?
平和の山梨県   本当か?



posted by ヒゲ at 22:06| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

DIOまさかの ポンプ

昨日出来上がったキャブを午前中に
取り付け 最初は、キック!?なかなかかからない?
確かにエンジンをかけなくなって一年、
かかりが悪くて 乗らなくなった!それがキャブのチークだったのは
、キャブをバラシタ時固着していたので、間違いない!
ただ直したキャブをつけてかからないのは?また〜
燃料・・・・・・・・・ポンプの音は、カチカチ言っているこの音に
だまされた!燃料がきていない
DSCF3154[1].JPG
大仕事 バラバラにしないと 電磁ポンプまで行き着かない
 ポンプ単体で電源入れても 音はするが燃料は送らない!
ネット検索したけれども 1000〜3000円 代引きで+1200〜1500一番
高くて 4500円コレで中古動かない事を考えると新品がいいと思い
値段を聞いたら7000円 明日来るそうなので ホンダに注文
 明日午後から直してみます。

posted by ヒゲ at 20:39| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする