2016年04月30日

ヤッパリ連休だ!

仕事したくても、お休みが多くてお手あげ!
16件回って開いていたのが、わずか5件 集金できたのが一件
行くところが遠くだったので、往復150km赤字です。
ただこれも仕事です。良いことも有りました
image.jpg
手洗いお客さんに手伝って頂いて、オマケにワックスも掛けてもらいました。
明日は事務所に居ます。
息子の店でのんびりしています、何か有ったら電話でも、来てくれてもどちらでも
いいので よろしくお願いします。

posted by ヒゲ at 19:29| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

空いた時間に グラマンOIL交換

午前中に30分ほど 庭の草にラウンドアップを有るだけまいて
無くなり次第 仕事に行く途中で 買い足し 明日仕事に行く前に時間があれば
もうひとまき!
仕事に出掛けましたが、やっぱり休みばかり。
昨日約束しておいた、集金出来るところへ 行って、それが要約1軒
それで事務所に帰って グラマンのOIL交換をする事に
image.jpg 
 バキューブで吸ったりはいたりするやつ
この前下ろしましたが! 吸うだけの方が 早く吸う
!値段が高ければ良い訳では、無い!
ただ、吸うだけでは、無いので 使う人によっては、ドウかな?
image.jpg

ただいま24万マイルを超えた所・・・・・まだまだ頑張ってもらいます。

image.jpg
ついでにグリルのカバーも外しました。

この後 商品が入ったところに行きましたが残念
開いているのは、1軒でした!

明日も取りあえず 営業します。




posted by ヒゲ at 20:08| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

1日 TOOLBOX

TOOLBOXのデモと納品がかさなりてんてこまい!
10時にはデモカーが来てくれたのに、納品予定のBOXが来たのが11時
組み立てて12時いざお客さんにTELしたら1:30に戻ると言われそれまで
BOXのデモは、できず!
3時〜デモ開始
image.jpg

image.jpg

image.jpg

デモの時間が短く、チョット残念!
それでも、次のキャンペーンの宣伝には成りました。
今度は、土曜日に回ろうと思います。

posted by ヒゲ at 21:37| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

朝から マグナ50

朝から、貯まっている修理
image.jpg
日曜日は、キャブオーバーホールしてエンジンかけてホットしたのに
家に持ち帰って、かからない ?
20160424_180059.jpg
コックをひねったら、ガソリンが出てこない?
コックが悪いのか?タンクの中なのか?
外したらコックもつまっていてアウト!
タンクも、中がネトネト!
20160426_093547.jpg
あっとゆう間にこの姿!
タンクと燃料コックキャブクリーナーにつけて有りますが、どうなるか?
友達が、同じ色《シルバー》タンクを持っていた!
рオたら      もらえる事に!
ただ、元のタンクも錆びっている訳では、ないので、
綺麗にする努力します。それでどちらか良い方を使います。
posted by ヒゲ at 00:28| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

マグナ 朝から修理

仕事に行く前に マグナの修理
タンクの中が ? タンクを外し 掃除
コックも掃除です。 早く直したいのですが、
修理が次から次で 思うようにはかどりません。
また 進展あったら書き込みます。
それにしても 腐ったガソリン臭い!
posted by ヒゲ at 20:47| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

Γ50がーーーマグナ50に

同級生から電話で、ガンマ50が有るけれど     いりますか?
の電話で、エンジンは、当然かからない!それで良ければ、
それで、持ちに行くことに、
image.jpg
スパーチャ〜ジャーミニキャブで、少し遠く往復で約100km
着いて見るとおどろきの?
ガンマじゃ無い!
マグナ        それでも屋根下に有ったのでそれなり、
image.jpg
エンジンかかるようになったら、DIOの代わりに
娘のバイクになるか?
posted by ヒゲ at 18:57| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

仕事 今日は、事務所に!

今日 小渕沢方面に営業予定でしたが、
御通夜が入ったので 急遽 事務所で待機!
運良く 四国のお客さんが 東京からの帰り 山梨に来ると言うので、
良かった! いつもありがたいお客さんです。
沢山買っていただいて、沢山注文いただきました。
 明日は、 急用で 吉田に行って来ます!

posted by ヒゲ at 21:13| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

MB8800 FBK 入荷!

MB8800FBK 注文したひと 名のり出て下さい!
即納できます。

普通だと3ヶ月待ちですよ!

posted by ヒゲ at 19:55| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

MAC 4月キャンペー残り9日

4月キャンペーン 残り9日
お勧め商品 もう一度 ご確認を
DSCF3177[1].JPG DSCF3176[1].JPG

DSCF3174[1].JPG DSCF3173[1].JPG

DSCF3172[1].JPG DSCF3171[1].JPG

大変お勧め・・・・・・・・・
注文宜しく!





posted by ヒゲ at 20:56| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

今年は、もうボードあきらめました!

今年は、パウダー用ボードの板を一度も使わないシーズンでした
寂しい終わりです。
息子・娘・自分のボードをメンテナンスして今年は、シーズン終了です。
DSCF3198[1].JPG

DSCF3199[1].JPG

DSCF3200[1].JPG

DSCF3201[1].JPG

後は、倉庫に運ぶだけです。
posted by ヒゲ at 19:55| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

MOTUL チェーンクリーナー&グリス

MOTUL 
DSCF3194[1].JPG
今回MOTUL チェーンクリナー&グリス
試し塗り
DSCF3195[1].JPG

クリーナーをかけて ウエスでふきます。
 パーツクリーナーとは、違い 良くグリスが落ちます。
それに乾きも完全に乾くのでは、無くうっすら 油分が残るようで
すぐには、錆びない感じ 結露は、しない感じ。
DSCF3196[1].JPG

ロード用のグリスをスプレイ・・・・・・・・・(ほとんど透明)
吹いているときは、さらさら見たいで浸透していく感じです。
少し経つと 年度が出てきて、チェーンからは、離れにくいようです。
かなりホイールの汚れも解消されるそうです。


OFF用のグリスは、砂 砂利が付くと飛び散るようなグリス粘度で
出来ているようです。 色は、少し黄色っぽい透明

気に成る方は 問い合わせ宜しくお願いします。
posted by ヒゲ at 20:01| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

カタナ チェーンテンショナー交換


方つけなくては、成らないカタナからチェーンテンショナ
をハイシャク!まだ数千キロなので大丈夫のはず。
DSCF3192[1].JPG
簡単に外せて、動きを見ると問題ない。

それで今付いているチェーンテンショナー外すのが?
キャブ付いていると?大変1/4の普通のラチエットだと頭が大きくてアウト!
それで思い出したのが
DSCF3197[1].JPG
このMACのやつ 何年前の物か?一つ残っていたので使ってみる!
いいじゃない〜   コレいけてる、でも今は、無い!

外してビックリ 段差ができていて チェーンテンショナーがこわれている
付け替え
DSCF3193[1].JPG
一番左に回して ケープで固定 コレでテンションがやわらかく普通に
動く!
装着後 ダイヤルを2から3回左に回し つまんだ指輪離せば パチ!パチ!
コレでOK 
エンジン始動・・・・・・・・・チェーンの音小さくなりました。

この後 送る荷物を作って!
今シーズン ナントボード3回しか行っていません!
そのボードのメンテ(ワックス)

コレで pm4:00 この後ホームセンターに行き
の種を買いに行って    山宮温泉ですね。







posted by ヒゲ at 16:07| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

オートグリム ヘビーデューティー TFR 注意を守れば 使い方は、勝手

オートグリムの ヘビーデューティー TFR 汚れたグリス 油を洗い落とすのに
最適なのですが! 建設機械で少し色が?変わっても?であれば  OK
アルマイト!メッキ!綺麗な塗装!にはゴハットらしい!
DSCF3191[1].JPG

ただ汚い アルミホイール 洗っても磨く気には、成らないひと必見です。
DSCF3189[1].JPG
これが
DSCF3188[1].JPG
ドキドキしながら 軽く満遍なくスプレイー 少し置いて
スチームが無かったので ブラシと水で簡単に      ビックリ?
DSCF3190[1].JPG
こんなに綺麗 コレで満足 磨かなくてもいい人 簡単です。
ただシミとか変色気に成る方は、 NG!
本当に単なる油落として 塗装するとかだったらグッド!
リース屋さんとかの洗車には、 いいと思います。  

posted by ヒゲ at 20:16| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

やる事がたまりすぎて!どうすればいいのか?

以前直らない娘のDIO 毎週1時間は、さわっているが先が見えない、
調べたところ 水温センサーが壊れると吹けなくなる症状があるらしいが!
外して温度計とお湯で抵抗を測らないとダメ、(タンラクでは、ダメらしい)
カタナのホイールを換えるのが、スポロケットとチェーンを探していてまだ
ハーレーのフロントディスクのブラケットでストップ(リヤエアーサスは頼んでいるがやってくれない)
ミニキャブスチャーのボデイーパーツの交換!
インパクトの修理! LED修理!
充電器の修理x2 トルクレンチの修理発送
トヨタ800のエンジン 倉庫に! カタナの部品取りをケットラ(ミニキャブダンプ)から下ろさないと!
カブのホイール交換が終わったら、ケットラから下ろす。 (ミニキャブスーチャー)
置く場所が無いのでみんなトラックの上に置きっぱなし!ゴミも捨てに行かないと!
庭の草と、畑の草もだんだん気に成る。
柿木の枝も切りたい!電動の草刈機は、健在ですが、エンジンのほうがキャブを何とかしないと。
それにチェーソーのキャブも?
本当に多すぎて あっちやったり こっちやったり、 +頼まれ事はかどりません!

posted by ヒゲ at 21:51| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

何回も書き込みますが!

荷物に入ってくるパッキン!
何とか成らないものか?
DSCF3182[1].JPG
それの手前の箱と 上の箱に入っていた物は、同じなのに
箱のサイズは、小さいものに比べて3倍、
だから2/3は、パッキン! 本当に何とかして欲しい
 事務所が狭いのに荷物がくれば、大変な事に?



posted by ヒゲ at 22:00| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

コーヒーブレイク

まだす上がっていない、刀でコーヒーブレイク
2016-04-10 17.34.00.jpg
10時前に着いて、コーヒーが飲めない!
あと10分待っての 言葉にそこで並んで待つ勇気なし、少し経ってから と思っていたら、
失敗!コーヒーに行列です。
天気も良く、だんだん浸透してきたのかオウゼイのバイカーが
以外にも遠くから来ている 人が、
その中のは、静岡や町田の友達が              何しているの?
当然バイク! 乗ってきたよ! それも予告なし!
2016-04-10 17.35.01.jpg
今日はこの後昼ごはん食べて、
帰宅。6時に成ったら山宮温泉

posted by ヒゲ at 17:53| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

久しぶりに

仕事早上がりして、市場に一杯やりに行きます。
良かったら、ブログ書き込みます。
posted by ヒゲ at 17:41| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

ヤフオクに出展予定

パブリカスーパーのエンブレムです。
裏のピンは、おれているの有りますが、磨いてヤフオクに
出品しようと思います。
image.jpg
このスパーエンジンは、トヨタ800と同じパワーの
エンジンが積んで有る数少ない車のエンブレムです。

posted by ヒゲ at 20:51| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

20度から25度に

image.jpg
初のペットボトルのジンロ20度から25度
飲んだ感じは、よく分からない!
って!事わ20度の方を飲んでいた方が、
体に優しいのか
最近どちらにしても
色々考える、これは良いのか?これわ駄目なのか!
歳をとるという事は、以外に今からどうすればいいのか?
分からない事が多い、この歳になって今までの流れにまかせていればいいと思っていたが。
最近、高校を卒業して今から?って思ったことを思い出す。
まさかの、時代錯誤?  

posted by ヒゲ at 23:12| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

MOTUL 新規

午後から MOTULOILの営業
新規2軒 収獲です。 このお店さんがMOTULを販売して良かった、
といわれるよう、いろいろとホロして行きたいと思います。
また MOTUL販売をしたいと思っている販売店さんが有りましたら、
遠慮なく  このブログに書き込んでください。

DSCF2904[1].JPG

2015-12-11 19.59.25.jpg 2015-12-11 19.59.04.jpg

ペールスタンドも販売しています。


posted by ヒゲ at 21:21| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする