2016年06月26日

昨日の夜から大変

いろいろ有って昨夜ご飯を食べたのが 1時を過ぎていて
朝8:30起きて 預かっていた車を一度返して、(石和)
頼んでいた礼服を持ちに行き(竜王)
ヤフオクで落札された 荷物の梱包 クレーム 修理の梱包
終わったと思ったら 友達から電話で この前のシャリー持ちに来て(息子の物)
image.jpg image.jpg

image.jpg 10年この状態 3000km
息子が初期型どうしても欲しいらしい。
コレを持ちに行って(白根)

事務所に帰ってきて、インパクトの修理
image.jpg image.jpg

一箇所?がありましたが、代わりのインパクトが直ぐ間に合わないので
それまでのツナギに修理していただきます。(いまから頼む)
コレに クレジットの書類作成 本当にてんてこ舞い!
まだ 朝から味噌汁いっぱい飲んだだけ!

posted by ヒゲ at 17:26| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

グルーポイントスライドハンマー

MACの6月に紹介されている グルーポイントスライドハンマー
2016-06-25 22.38.39.jpg
3軒で注文いただいて 商品が来たので
1軒目納品!見たこともやったことも無いので
手探りで
2016-06-25 22.34.24.jpg
 このへこみ引っ張れるのか?
2016-06-25 22.34.53.jpg
 ホットボンド(グルーガン)何回かチャレンジ
2016-06-25 22.35.26.jpg
引っ張ることは、何回かのチャレンジで 出てきたけれど
 引っ張れる時と 簡単に接着面が取れてしまったりで
 練習が必要のよう。
後説明書に ホットガンの用材が書いて?あるようで
それを月曜日に調べてみます。
  コレで簡単に出来るようになれば ケッコウ良いかも。


posted by ヒゲ at 22:53| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

グラマン エアコンガス注入

グラマンにエアコンガス注入
image.jpg
もう6月で26年
古くなて何処からかガスがむる
1年に一度充てん
2年くらい前低圧ホースがパンク そこを切って
間に低圧バルブの付いているアルミホースを使っているので
エンジンルームからできるのが楽
200g2本で   効きは最高
今年の夏は、最後までのりきれるか?
posted by ヒゲ at 20:14| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

クレジット!やっぱり苦手

大丈夫だと思って出したのにNG
なでなの? 聞いたら、
わかりににくくてすみません。って言われた
やっぱり分かりにくい!
ここ3回出して、3回NG
俺馬鹿なのか!
昨日は、有職者? 今日は?配偶者?
本当にクレジットは、大変
続けた3回   OK出ればいいのにかん単にはいか
普通にして見たい



続きを読む
posted by ヒゲ at 23:53| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

やっぱり上手く行かないクレジット

クレジット苦手です!
また書き直しです。いつに成ったら一回でできるのでしょうか?
posted by ヒゲ at 21:20| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

苦手なクレジット

工具箱  TOOLBOXSを販売したら付き物の
クレジットの用紙への書き込み
image.jpg
普通に見本通り書き込んでもらえば問題が無いはずなのに
書き込んだものを確認して戻ってくると、どうして?
て思うほど何処かが抜けている。
またお客さんの所に書き加えしてもらいに
本当になんとかならないのか? 年々書き落としを見つけられなく
なっている。   普通は年々良くなるはずなのに?
後何件書き直しが有るのか? 思いやられる。
posted by ヒゲ at 19:47| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

今年初めてのエアコン ON

事務所に帰って来たら暑くてたまらない!
初めてのエアコンを入れ用としましたが、リモコンが行方不明
探す間汗びっしょり、途中で探すのをあきらめようかともう一度
確かここだよな?   確かでした なんで30分も探していたのか?
確かな所は、よく見ようよ!
image.jpg
エアコン古いけれど、ヤッパリ涼しい!


posted by ヒゲ at 21:35| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

キャブ調整頼まれ

簡単におもっていたら、かなり重症
朝 8:30から4:30まで朝ご飯も昼ご飯も食べず
キャブ調整、何となく調整乗って見ると大丈夫か?

初めのツキが悪い
image.jpg

加速ポンプのダイヤフラムが危うい!
それでも加速ポンプは出ているのでこのままふた
30分ほど乗って、アイドリングが上がった下がらない
やっぱりキャブ外す
image.jpg

ガスケットが抜けています
外パスホースもやぶけてる。
image.jpg

マジックでぬりつぶして OILストーンで、少しゆがんでいます
image.jpg

セッセと削って
image.jpg
ホースも忍者テープで修理、キャブをインシュレータにロックタイトを塗り
一度組み付けて
テスト走行 かなり良くなりましたけっこうハンドリングが良くビックリ
乗ってて楽しい。
コレでキャブのオバーホールキットが有るか確認
インシュレータも新品に 
部品が来れば、良くなるのは確認済み

posted by ヒゲ at 17:33| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

Toolboxデモ有り難うございました

Toolboxデモ終了しました。
有り難うございました。
好評だったと思います!
今回は、もう一度キャンペーン中に
デモできます。早:いうちに見たい人は連絡下さい。
気軽に、見たい!と言って下さい。お願いします。
posted by ヒゲ at 23:22| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

箱デモ1日目

箱デモがキャンペーン始まってすぐにできたのは、
20年ぶりか?
image.jpg    image.jpg

今回デモカーが少し小さめですが、沢山のお客さんに見て頂き
契約も沢山頂きありがとうございま〜す。
image.jpg
明日も、初めて回る所のお客さん楽しみにしていて下さい。
posted by ヒゲ at 19:52| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

?????????

自分でも何を頼んだのか良く分からないが?
image.jpg

これ? 少しホコリをかぶったまま送られてきた。
フタを開けると 中身は、空っぽ?
安いから注文をしたのか ケースだけ、
返品もできず、仕方有りません
何が入っているケースなのか分った方 中身買ってください。
ケース付けます。
posted by ヒゲ at 20:33| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

toolbox キャンペーン

今回は、早めにTOOLBOXのデモトラックが金曜日土曜日
に山梨に来ます。 
image.jpg image.jpg

この前のデモトラックです。
今回一度 本物を見てみたい方、早めに電話下さい。
土曜日は、午前中がまだ少し時間があります。
金曜日は、 時間がまだまだ空いていますので。
宜しくお願いします。
電話で早めに連絡下さい。
posted by ヒゲ at 21:34| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

ゴミ出し

自分で飲むお酒の空き缶やペットボトル   ビン
捨てるのをサボっていたら、かなりの量、それで
ついでに、いらなくなったタンス、イス
雑誌、ケットラ、満載で2台分 午前中一回、 仕事して
午後から一回
image.jpg
ゴミ捨て急いで一回往復で一時間半、今回全部で約500百キロ
処分料800円でお釣りが来る。
意外とやすい。
また、たまったら朝から一回捨てに行くのもいいかもしれない。
普通に仕事は、できそうです。

今日今から無尽(飲み会です)
posted by ヒゲ at 18:56| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

MACAW3800

本当に久しぶりです。
image.jpg
MAC AW3800 の修理です。
アンビルオレ 部品がほとんどそろうのですが、
悪い所を全部帰ると 大変な金額になるので、
バラシテアンビルまたは、インナーパーツKIT(エアーバルブシールスプリング) だけでいけそうなら 
修理お勧めします。 他のハンマー のたたかれすぎで 変形しているものは、
アンビルだか交換すれば 使えますが 修理は、お勧めしません。
image.jpg

右の中に2つ入っているのがハンマーですが 今回のハンマー
良い状態なので アンビル交換します。

で失敗! アンビルの形が違います。
あわてて探したら有りました。
image.jpg
短いほうです。 上の長いほうはナゼか AWP038の物か?
AW038は、修理規定料金で修理できるので出してしまうので?

また AW3800のO/Hは、お金がかかりすぎるので出来ますが
受けて降りません。 それでもどうしてもAW3800と言う方は、
新品買うくらいかかりますが 受けます。
それにチューナップキットが有ります。
部品代だけで 10800円 〜やる人いますか?

image.jpg

理完了! 
続きを読む
posted by ヒゲ at 17:32| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

トッラクに積める倉庫

空から落としても壊れないコンテナー
買いました。
image.jpg
サイズは、またオイオイ測って教えます。
ぜんぶファイバーです。

posted by ヒゲ at 21:13| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

タウンボックス フロントハブ ベアリング左右交換

image.jpg
この前にてにいれたタウンBOX車検取ろうと思ったのですが、
ケットラの車検が6月だと思っていたのが、9月それで少しずらすことに、
ただ車検取るつもりで、交換部品頼んでいて、左右ハブベアリング
スタビライザーブッシュ、ロアアームボールジョイントブーツ左右
来て居るので、車屋さんに自分でお願いって言われて、
午後2時から、三菱ハブベアリング面倒らしいそれで仕方なく
image.jpg
ドライブシャフト、ぬこうと思いましたが、オイル出るのでそのまま
ベアリングレースブラインダーで     チャットタガネでたたいて
思ったより簡単に 外れて、全部変えて約2時間ちょっと、
以外と普通に出来た!
image.jpg
車検取るまで少し時間があるので、置き場に置きに行って
車検まで待機
この後普通に仕事です。
posted by ヒゲ at 19:22| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

ニッサン 二人乗り

ドア両方開きます
2016-06-09 21.14.57.jpg

コレで二人乗り
2016-06-09 21.15.34.jpg

一台欲しい!

posted by ヒゲ at 21:21| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

今日 1日

朝から keiワークス車検です。
ついでにルークリ頼みました、出来上がりが楽しみです。

夕方に娘からTELバッテリーが上がって、ドアが閉まらない〔ポルテ〕
バッテリー換えろって言っていたのに!
人騒がせな娘!遠くに居たので、行くのは無理!
JAF呼ぼうと思いましたが、かなりの距離、今は家族委員が別らっし、
それで?考えたら、保険にロードサービスが付いているのを思い出し、
使うことに、電話をしたら時間がかかりそうなので、また頭をしぼって
出ました!  友達が近所に居たのを思い出しTEL 電話に出てくれました。
娘を助けて              了解です。
無事、助けてもらいました。      良かった!

で今から無尽      飲み会です。

posted by ヒゲ at 20:22| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

一日 ?

何とかしたい火曜日と土曜日!
posted by ヒゲ at 20:59| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

2ディン・・・声かけておいたら沢山

Keiワークスのオーディオ! ラジオを聞けるが CDが聞けない
image.jpg
娘が・・・・・!CDを使える用にして!
その言葉で お客さんに頼んで置いた
image.jpg
沢山集まりました。 一つ目は、電源入らず!
二個め 分っては、いましたが カプラが合わず!
いくつかカプラ用意しましたがダメ 3個目もおんなじ!
4個目 カプラの組み合わせで配線は、出来てO〜って思ったら
 アンテナのカプラが違い 電源は、入ったのですが
ラジオが聞けず!最後の一つ 1ディン 配線つながりラジオもCD
使える・・・・良かった  でも一つ残念 時計が無い!
でも皆さん有難う御座いました。

後グラマンの オーディオのバックライトがダメで ライトを当てながら
ラジオのニュウナーしているので どれか使います。

それに 三菱タウンボックス購入して、オーディオが付いていないので
それにも ラジオを。
image.jpg
posted by ヒゲ at 21:40| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする