2016年07月31日

デジカメが見つかった!でも?

ここの所、1ケ月以上デジカメが見当たらない?
何処に行ったのか? 
今日突然見つかった!洗い終わったズボン 
ポケットの中に         ポケモンGOジャあるまいし
電源を入れて見ましたが、入る訳も無く
暇な時 バラして見ます。
奥さん洗濯のとき、一切確認はしないのを忘れていました!
自分のせいです。悲しい自分のせいです!

posted by ヒゲ at 17:23| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

明日 MOTULオイル タンク設営

明日午前中から 250Lタンクと 120Lタンク 2つ 一辺に設営です。
時間の関係で少し仕事が遅れる所が有るかも知れませんが
宜しくおねがいします。

それに午後5:30で仕事終わりになります。
 迷惑かけますが 宜しく!お願いします。
posted by ヒゲ at 19:28| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

CR.GPSH MAC6月のパンフレットに紹介

実は日曜日 こんな事もしていました。
image.jpg image.jpg

image.jpg

この凹みを 
image.jpg
この道具で 出す!半信半疑でトライ
image.jpg
 こんな感じに ほっとボンドで 接着 スライドハンマーで引っ張って
image.jpg

こんな感じ もう少しやりたかったのですが!山宮温泉の時間でここまで
また時間があるときにもう少し

今日お客さんに見てもらいましたが・・・・・・ここまで出れば立派と
言われて ごきげん”!写真拡大してください!後ろにホットボンドのくもの巣
残しておきました。

posted by ヒゲ at 21:30| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

タウンボックス キレイキレイ

タウンボックス
2016-07-21 20.15.20.jpg

右のスピーカーから音がでない!
ドアを開けるとパワーウインドーが動かない
そんな機能なのかと、思っていたのですが、違うようです。
配線チェックしてみました!
image.jpg image.jpg
このとうり配線切れています!かろうじてヒフクガつながっていて
ドアをが閉まると接触していろいろ作動できたようです。(神ワザ)
image.jpg
綺麗にハンダ付けて
image.jpg
絶縁テープ巻いてから収縮テープでキレイキレイ
まだまだやることいっぱいのたうん
続きを読む
posted by ヒゲ at 21:43| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

ヘッドライト リフレシュ

この車 車検取ったので !
image.jpg

ヘッドライトのリフレシュ!
2016-07-21 20.14.45.jpg

いまも販売しているか分らないが macで売っていたもの
在庫が有ったので 説明書どうりに
2016-07-21 20.15.20.jpg

手磨き 最後にコーティングして出来上がり。


posted by ヒゲ at 20:46| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

エンジンチェック みんなかかるか

キーを捜すとこから たくさんキーが有ってなかなか見つからない
一番初めが マグナ キックが無いので バッテリーが心配
デモすんなりエンジンかかって
次にカブ これは、キックが付いているので キックオンリー
これもなんなくかかった 
次にストマジ これもキックが無い バッテリイーが心配それより
キーが見つからない〜  娘に効くと ある所 判明
やはりかなり長いクランキング バッテリー?っと思っているうちに
パラパラ かかった 
なかなか皆優秀!
それでバイク最後のカタナ
長いクランキングだったけれど\\\\\\\\\\\かかった
チョット乗りたくなって
2016-07-17 14.41.24.jpg
お山に  登りは、良かった
下りが大変 ブレーキの効きが悪く チョットスピードが出ると
い、ブレーキが悪い!途中で休憩しないと手が
2016-07-17 14.41.47.jpg
このとうり   せめてパッドだけでも 新しい物に変えないと危ない。
本当に昔は、これで良かったのか、それともオレのあく力がなくなったのか?
息子のZRXになれてしまったのか?
かなりショックどうすればいいのか?

今日のエンジンチェックは、皆合格でした。

32GTRのエンジンもかけておいた!
続きを読む
posted by ヒゲ at 15:01| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

車検取りました

この車
image.jpg
4WDターボ2年間 大事に使います。
車検のオマケに
image.jpg
ナビ頂きました。
時間が空いた時付けます。

posted by ヒゲ at 20:35| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

飲み会 鳥ヒデ

無尽 (飲み会)今週の月曜日に引き続き飲みます。
最近食べ物は、キオつけていますが、お酒がやめられない!

posted by ヒゲ at 19:53| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

Mac seat cover. マックシートカバー

マックシートカバー1ヶ月以上かかってやっと入荷
image.jpg

欲しい方早めに  これをのがすとまた一ヶ月以上かかりますよ
汗だくでお客さんのクルマに乗ることができないとき、
これがあれば、入庫時かけておけば🆗
作業効率上がるの間違いなし。
posted by ヒゲ at 19:56| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

MAC ラジエットにレーザーで文字を入れた!

Macのラジエットにレーザーで たったひとつの自分のもの



image.jpg

写真写り悪いですけれど、実物はカッコ良い
こんな事が出来るようになるかも、
posted by ヒゲ at 20:18| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

Mac. Mb323uc. 久々の納品

久しぶりに MB323UC組み立てです。
トルクスのボルトが 40本 1/2のボルトが16本
中々大変 一人だと組み立てるのみ 2時間位かかるのか?
朝から少し天気が心配、外で組み立てるなは、時間が?
それでマネージャーがたまたま山梨に居たので、手伝ってくれるように
たのみ、何とか1時間で組み立て 雨にも降られず、
お客さんの所に約束の3時前に納品出来て
良かった!

posted by ヒゲ at 22:24| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

暑いので!

暑くてたまらまい!
image.jpg
26日に入れたエアコンのガス健在です。
image.jpg
27年目のエアコン        まだ14度まで下がる。
これが有ったので今日も過ごせました。
一日中エンジンかけっぱなし、久しぶりにお客さんもグラマンの中に
ただ寝燃料代は
ハンパジャありません。
飲み物は沢山飲みましたが、
1日のご飯は、7時に
2016-07-07 19.56.39.jpg
冷やしたぬき頂きました。
あとは家に帰って、お酒飲むだけ!暑かった!

posted by ヒゲ at 20:54| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

普通に仕事出来るかと思ったのに 残念!

後かたつけが入りました。
仕事が午後からに成りなかなか一日分回れません!
明日は、どうかな?
とにかく頑張ります。

posted by ヒゲ at 20:12| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

今日一日 何とか普通どうり仕事しました。

朝少しかたつけて 借りていた車を(倉庫代わり)返し
なんとなく普通どうり仕事しました。
PM5:30終わりが少し早いですが 今日は、終了
家に帰ります。

posted by ヒゲ at 18:39| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

初七日法要

初七日法要無事午前中に終わり
お墓のご先祖様に 父の事をお願いして

午後から 少し 仕事しました。
全然 普通どうりでは、有りませんが、少しづつ戻りますので
宜しくお願いします。
posted by ヒゲ at 17:50| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

明日は初7日でお休み 仕事休んで1週間になります。

やっぱりお葬式は、大変です。後から知った人が
毎日家を訪ねてきてくれます。自分の事は、仕方ありませんが、
時間をさいて来てくれる人に申し訳なく思います。
明日で1週間 初七日の法要です。
火曜日から少しづつ仕事出来ると思いますが、まだまだ迷惑をかけると思います。
電話で出来ることは、出来るだけ対処したいと思います。
宜しくお願いします。
posted by ヒゲ at 19:00| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

まだ仕事普通にできません!

家庭の事情でまだ仕事普通どおりにできません!
ただ電話葉、出れるようになったので遠慮なく電話ください。
電話で対応できることは、できる限りします。
注文もできます!OIL注文も普通通りできます。
ただお届けできる工具が限定されます。
今はっきりと言えませんが
その時の対応に成ってしまいます。
なんとか
 6日頃からから動こうと思いますが、注文のある所優先で動きますので
曜日での動きは出来ないと思いますが、
宜しくお願いします。

posted by ヒゲ at 20:31| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする