2017年10月17日

TWX100JF 修理

今日お客さんから頼まれた TWX100JFトルクレンチ
クリック音がしない! 一回ごとに一度音がして逆回しで使わないと使えない
生産中止!古くて修理していない・・・・・
ただこのトルクレンチ ほとんど使われたケイセキが無い
それで だめ元で!頼まれた!
仕事が速く終わったので ・・・やるべし!
DSC00007.JPG
グリップ側から外すと トルク調整が大変だと聞いたので
ヘッドから外す事に 
DSC00008.JPG
DSC00009.JPG
ハイ!このとうりバラバラ!
原因は、どうも
DSC00010.JPG
ここらしい。本の少し錆びている
これが原因だと思う 錆を綺麗に取って 部品が途中で外れないように注意
何回か組みなおし! ・・・・組み付け成功!
後は グリップのほうで トルク微調整!これは、
トルクチェックの道具で なんとなく!
だめもとなのでそこは勘弁してもらいます。
クリックは、ちゃんとするように成りましたよ!
一安心 ここまで けっこう時間かかった!
posted by ヒゲ at 19:57| 山梨 ☁| Comment(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: