2017年10月19日

いざという時に 巨大モンキー

メモリは、53mm  45mm 34mm の三種類の
モンキー
DSC00011.JPG
30mm以上は、けっこう持っている人が居ます。
45mmに成ると 少しへって
50mm以上はほとんど持っていない!
それで今回 新製品のモンキー大きい物仕入れました。
ぜしご購入下さい。
エアーラチェット修理楽になります。
(前からモンキーは評判が良い商品です。)
何本か取りましたが、多分直ぐに売れてしまって 商品が来るのが遅れると思います。
先に見たい方 早めに見たいといってください。
posted by ヒゲ at 20:34| 山梨 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

STACK. 大好き

20年以上前のパンフレットが出てきて
ただこれだけでウキウキする自分に?
image.jpg
image.jpg
image.jpg

posted by ヒゲ at 12:02| 山梨 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

昨日と今日 2日間掃除

昨日まずは食洗気修理 ついでにコンロ掃除
その後が大変!
2017-10-10 18.41.17.jpg
家の隣の倉庫を掃除 一日では無理
今日ゴミを捨てに
DSC00003.JPG
軽トラ2台 約3000円取られました!
一日休んで出費です。
行方不明だったお宝も 続々発見!
DSC00004.JPG
メーター GTRエンブレム アルファロメオ0/h部品続々
シェラRS500ヘッド エトセトラ?
とり合えず 何とか掃除終了
明日から仕事始めます。 
posted by ヒゲ at 18:54| 山梨 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

デジカメ

デジカメまだ決りません!
オークション見ていると 一眼の物を欲しくなったり?
それでは意味が無いのは、分っているのに!
なぜか 頭が言う事を聞きません!
ひき続き 写真なしで ブログ進めます。
10月20日でカタナの車検が切れます。
とるかとらないか 悩み中!
VTZ 250の保険を入れて乗るか?
posted by ヒゲ at 20:08| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

ネットオークションでデジカメ検索していますが!よく分かりません

誰かデジカメのいらなくなったやつ下さい!
オークションで見ていますが、画素数の少ないやつ
良く分かりません! ブログにそのままの画素数で入れられるやつ!
最近の携帯画素数が落ちきらないので いちいち写真を出してから調整で画素数を
落として 接続ケーブルが無いので メールでパソコンに送り
それからパソコンのブログに入れ込んで・・・・・?
めんどうでたまりません!
最近まで使っていたデジカメやっぱりもらった物ですが!
どこかへ?
使わなくなったデジカメ下さい!
posted by ヒゲ at 20:09| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

なぜか眠くてたまりません!

事務所に来てかたつけをしていますが!眠くて仕方有りません
しゃがんでいるイスから何回も落ちそうに成っています。
どうしたらいいか悩んでいる時に、ブログを書き込み始めました。
少し目が覚めたかも?
posted by ヒゲ at 16:24| 山梨 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

横田基地 友好祭 2017

ここの所ブログの書き込みが?
カメラが無くなって、最近の携帯だと画素数が大きすぎて
小さくするのが面倒で 書き込みが おっくうに!

今日は、書き込み!します。
先週は横田基地 友好祭 2017に日曜日行って来ました
残念な事に台風で一日中雨でした 見たかった戦闘機は一機も無く
最近話題の 無人探査機
2017-09-22 20.06.56.jpg
これが展示! そのほかにも最近忙しいのか 格納庫の外に2機
それに今回 チョット気を引いたのが
2017-09-22 20.07.14.jpg
これ小さくて早そうです。
両側に機関銃が装備! カッコイイ!
雨は、やみませんでしたが 格納庫で フラダンスの大会か?
日本語の曲で踊っていたやつは、凄く踊りに言葉が入っているのが判り
違った感覚で見れて 良かった!
その後も シンガーソングライターの歌も聞き
けっこう\\\\\
楽しい一日でした。
posted by ヒゲ at 20:23| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

ドライバースタンド イベント参加

あいにくのの雨でしたが ドラスタのイベント参加してきました。
2017-09-16 18.34.55.jpg
テント出す予定でしたが 台風接近で大雨が予想されたので
急遽 場所が変わり 屋根下に!
2017-09-16 18.35.12.jpg
オイル紹介 晴れていれば バイクでこられたお客さんの ヘルメットのメンテナンス
 チェーンルーブのサンプルを使っていただいたり出来たのですが
残念でした!それでも説明だけで、購入していただいた人も多く
本当に有難う御座いました。
また次の機会にも宜しくお願いします。
posted by ヒゲ at 18:52| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

バイク用の荷物を絡めるゴムでグラマンの商品フックを!

グラマンの商品を止めておくゴムがさすがに27年経つので
伸びっぱなし 天井をはいで通しなおすのは、俺には、無理
それで 良くバイクがシートにゴムネットをしてあるのを・・・・・
いいなと思っていたら お客さんが 一つ500円で売っていますよ!
そるを聞いて早速買いに・・・・・11こ売っていました!」
全部買いました
2017-09-07 19.29.16.jpg
これで何とか お休みの日に 上手くやりたいと思います。
乞うご期待を!
posted by ヒゲ at 20:24| 山梨 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

スチールロッカー

小渕沢から 軽の屋根に積んで スチールロッカーを
頂いてきました。
明日時間が有ったら 水洗いして 缶スプレーで色を塗れば
良い感じになるかも?
2017-09-02 19.24.48.jpg
明日のお楽しみ!
posted by ヒゲ at 19:57| 山梨 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

暑い一日でした! 

暑い一日  たまりません!
今PM9:00 今からまだ何か有るようです。
早く帰りたいのですが?
そうは、行かないようです。
これからの 進む道が変わるかも!
吉と出るか凶と出るか?
posted by ヒゲ at 20:59| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

休んだのに!

休んで バイク持ちに行きましたが?
エンジンが有りませんでした?
何のために行ったのか分りません。
ショックです。
何も持たないで帰るのは寂しいので
持って帰っていいと言われた 7リンを頂いてきました!
秋刀魚の時期なので いいかも?
今度は、良い事が有ります様に!
posted by ヒゲ at 18:41| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

今日から 仕事?

 お盆休み 休んだと感じたのが 13から14日 黒平のキャンプだけ!
それも AM10:00 に出て行って 次の日の AM7:00には家に
午後2:30以降に お坊さんが来ると言うので、時間までご飯も食べず マックの片つけを
いくら待っても来ない 8時には いくらなんでもご飯
PM9:00に
お坊さんに電話\\\?
出ません!
次の日になるのか分らない?
15日も MAC片つけしながら お坊さんを俺一人で待ちますが 電話も無く
お昼に? それでも来ないはずは無いと 待つこと 午後3時 お坊さんの姿が?
昨日電話いただきましたが、すみません! 車を止める所が 分らなく
そんな時 違う檀家さんから電話が有り そちらへ居てしまいました!
すみません!
電話くらい・・・・欲しい物です?
チョットいらいらしましたが、仕方ないと・・・・・
そんなんで 2日間家に釘ずけ 貴重な休みを
何時もなら・・・・・海なのに!
今日は、 仕事を始めてみると!
当然 ディーラーは、休み・・・・・は、分ります。
一般の修理やさんです!ほとんどが休みでビックリ
一日回って 3軒やっていたのみ?_
売り上げ 4000円 休めば良かった!

posted by ヒゲ at 18:32| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

明日13日 お休みします。

海水浴に行けないので 去年と同じ 黒平でキャンプです。
御用の方は 黒平まで来てください。
携帯電話は、つながりません!
14日午後は、携帯つながります。ただ!二日酔いか・・・・元気に事務所に居るかどちらかだと
思います。 御ヒマな方は、お待ちしています。
posted by ヒゲ at 17:35| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

ビークル ネクスト 始めました

業界初 保障付車検の 保障取り扱い始めました!
 指定工場様  認証工場様 興味が有りましたら、
電話下さい。 伺った時に 分る範囲で説明します。
少ない掛け金で安心! 
posted by ヒゲ at 19:48| 山梨 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

今日の一日!

午前中 事務所をかたつけ用とすると。
2017-07-30 16.44.52.jpg
TOOLBOX下さいの電話ディーラーのお客さんなので
 あわてて クレジット用紙を片手に
GO・・・GO・・・
まだ昼休みに間に合う 30分かかって 到着 残り30分
上手くすれば 在庫の有る色かも・・・・月曜日に分かる
4:00には OK番号でました!
どちらにしても 休みが明けないと!
この間に
2017-07-30 16.45.49.jpg
ダンボールだけかたつけ
2017-07-30 16.45.22.jpg修理代がかかっても良いといわれたので
LED基盤交換 修理終了
何日か前に入ってきた時計
2017-07-20 21.20.21.jpg
少し動くので様子を見て結論 油切れ バラシテ掃除しようと思いましたが
最近やる事が多いのでとり合えず 油をつけて 様子見
2017-07-30 16.43.53.jpg
ベルトは洗浄機できれいにして
2017-07-30 16.46.26.jpg
快調に動いているので 次官のあるとき清掃するという事で
出来上がり
2017-07-30 16.46.08.jpg
2ヶ月くらいほっておいた時計
タイムキーパーで時間を合わして
色々磨いて出来上がり こんなんで今日は、終わり
そろそろ山宮温泉です。
ご飯の食べることなく 働きぱなしでした。
 


posted by ヒゲ at 17:13| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

今日の一日

グラマンの車検が上がったので
少し朝早く出て 持ちに行き 乗ってみると
さすがに今回色々変えたので(フロントパッド リヤシュー リヤカップ
クリーナー 燃料フィルター)走りがスムース 加速時の黒鉛も少なく
ブレーキも 良い  まだ請求が上がってこないが!沢山掛かたのは、想像できる!
チョット怖い!
家に戻り サイド事務所に
2017-07-22 20.12.25.jpg
昨日できなかった 最後の詰め バッテリーや 破損した所を ホットボンドで止めるのをやって
出来上がり! 
今日のディラーが一つ減った! 件数が減ったけれど 人数は変わらないので
楽になったのか?
posted by ヒゲ at 19:25| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

商品入荷

2017-07-20 21.20.41.jpg
VTZ250入荷 綺麗にしたら売りますよ!
2017-07-20 21.20.21.jpg
TOMONY自動巻き綺麗にしたらこれも販売します。
レトロな物良い感じ。
posted by ヒゲ at 21:31| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

鹿児島・・宮崎

鹿児島 宮崎の芋焼酎 3本
ゲット! いまから帰って ゆっくり飲みます。
posted by ヒゲ at 20:23| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

朝から?

娘が朝7:00から・・・・・遅刻したから送って行けと!
オレの頼みはほとんど聞かないのに!困った時は、俺の所
かなり離れた病院(自習らしい) 8:00時までに!
着いたのは、2分前 着換えて間に合ったのか?
その間には 財布も忘れ 帰りの電車代!ご飯代 悔しいので
少なめ!
ついでにその帰り 一宮に行きタイヤ交換・・・・・・4本!
前に買ってあったタイヤ、良い貴会だったので!
乗り心地OK この後から仕事! 休みすぎていてしっくり行かない
当然の1軒目 間に合わずパス!
今日も行けない所が沢山!
明日からは、大丈夫か?
posted by ヒゲ at 20:05| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

ビックリ

15分目をはなしたら、車のフロントフェンダーが グッシャリ!
当て逃げです。なんとなく予想は、付きますが!
明日のお楽しみ。
posted by ヒゲ at 21:10| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

自分で言うのは、おかしいですが ・・・貧乏です。

昨日は 机を頂いて それを刻んで小さくして
ウォークスルーバンの中に
006.JPG
この頂いた机 幅1m55cm 高さ1m52見た目は、軽そうに見えて
頂いたのですが! 運ぼうとしてびっくり
若い息子とオレで持ち上がりません 全部3cmの圧縮ボードで
200kg以上有りそうです。それをバラシテ
高さ 1m40cm 幅98cm カット
2017-05-22 20.58.40.jpg
重くて違う軽い物でやろうと考えたのですが?
時間がもったいないので そのまま続行
2017-05-22 20.59.31.jpg
かなり形になったので ここでおしまい(午後6時)
この後は、来週?
上に本棚が それでも良くやりました! 
posted by ヒゲ at 21:13| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

今日は、仕事の帰りに野菜

最近野菜を食べたくて仕方が無い
そんな時 仕事の帰りに道の駅に寄ったら
食べたい野菜が お安く販売しているでは、有りませんか
PICT0047.JPG
レタス・キャベツ・ねぎ・山芋・えのき・アスパラ・
それにゆずが裸子・唐辛子・エトセトラ・・・・しめて
3000円 今日は、野菜ザンマイ!
オレの出番!

posted by ヒゲ at 21:18| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

何か売らないと!

何かを売らないと 欲しい物が買えない!
FIAT500・・・・・・・ 一台手放そうかと思っています?
カブ?ストマジ? ミニキャブ スパーチャージャー?
ミニキャブダンプ? ジムニー?
NV 360? 
posted by ヒゲ at 21:26| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

娘のために ウォースクールバン 改造

娘がこの車の中に 机・イス・ FAX・ ライトを付けてくれと
それで 何とかする事に
PICT0043.JPG

PICT0042.JPG

PICT0041.JPG

PICT0045.JPG

まずは 中の幅 長さ 高さを測り 今日は、ここまで
この中がどうなるかは、お楽しみに!
posted by ヒゲ at 20:33| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

やること沢山

6時半に ウォークスルーバン を持ちに行き
その後 お客さんの所で 動かないアウディーを見て
見るのもいやな ミニのメーターケーブルを外し
トルクレンチの トルクチェック・・・・・・?
まだまだ スキニーライトの 基盤交換・・・・・・・!
もう少しでご飯も食べずに 12時間!
これで 集金ゼロ! ガソリン代金がかかっただけ
神様は、見ていてくれるのだろうか?
posted by ヒゲ at 17:44| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

グラマンの(MACバン)LED 増やしました!

バンの中を方つけていたのですが!
なんとアキマシタ! 急にLEDを増やしたくなり
2017-05-06 19.03.55.jpg

2017-05-06 19.03.23.jpg

3箇所も増やしたのですが ?手感じ
時間の無駄だったのか?
誰かきずいてくれる人居たら・・嬉!
posted by ヒゲ at 19:12| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

久しぶり・・・コーヒーブレーク

 1月の寒い時に乗った以来 そのままのカタナ
 この間の日曜日 コーヒーブレイクに出掛けようと前の日に
 カタナにかかったシートに近寄ると ブーンー?
 蜂がやけに 沢山居る? ここにシートをカブって居るバイクは、3台
 いやな予感がしたので 息子に蜂をお陀仏にするスプレーを頼んだ
 当日朝・・・・・ シートをはがすと
2017-05-01 20.44.14.jpg
スクリーンの所に 蜂が巣を作っています。
直ぐにスプレーで ・・・・・・!
無事 出掛けられました。
2017-05-01 20.40.47.jpg
天気が良かったので 沢山の おじさんが!
知り合いにも沢山会えて 良いコーヒーブレイクでした。

今日は 仕事から帰ってきてから
時計をさわりたい所ですが インパクトの修理
2017-05-01 20.41.20.jpg
部品が 1ヶ月半ぶりに入ってきたので
休み明けには、お客さんの手元に!
明日も 普通に仕事 速めに多分終わるので
スキニーの修理が 2個 これが終われば、休みは
時計修理にどっぷり!
posted by ヒゲ at 21:00| 山梨 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

最近時間が無くて ブログ 書き込みチョンボ!

最近 時間が無くて 家に帰るのも午前様
夜ご飯もろくに食べず。 500ccのチュウハイ二本で
布団でごろり 連休で少し時間の余裕が出来ると思うので
また書き込み始めます。
posted by ヒゲ at 22:25| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

一日!

朝起きてまづ 草取り!
大きめの草だけを 手で抜いて、
後は、小さいやつがもう少し大きくなったら!
薬をまく事に!
その後 時計 クヲーツ 時計 電池変えたけど動かない?
錆びているのか気の成って バラバラ!
組上げようとしたら ねじが 2本落下
探すのに 30分 
結局直らない!無駄な時間!

オメガの時計買ったら 用オバーホール
とり合えず あけてみるとヒゲのところが 違うと所にかかっている
どうせO/Hなら やってみる
タイラップの先端を細くカッターでカット
ヒゲのかかっているところを 入れ替え
動き出しました!
いちおう回しパナシデ 何分くるうか?それとも止まっているか?
明日が楽しみ

NSR50今日は組み立てようと思ったのに
ナントOILシールが 2個足りない
ホンダに注文に(シフトシールとミションスポロケのところの2こ)
コレでまたいつに成るのか?
posted by ヒゲ at 18:27| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする