2017年05月19日

何か売らないと!

何かを売らないと 欲しい物が買えない!
FIAT500・・・・・・・ 一台手放そうかと思っています?
カブ?ストマジ? ミニキャブ スパーチャージャー?
ミニキャブダンプ? ジムニー?
NV 360? 
posted by ヒゲ at 21:26| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

娘のために ウォースクールバン 改造

娘がこの車の中に 机・イス・ FAX・ ライトを付けてくれと
それで 何とかする事に
PICT0043.JPG

PICT0042.JPG

PICT0041.JPG

PICT0045.JPG

まずは 中の幅 長さ 高さを測り 今日は、ここまで
この中がどうなるかは、お楽しみに!
posted by ヒゲ at 20:33| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

やること沢山

6時半に ウォークスルーバン を持ちに行き
その後 お客さんの所で 動かないアウディーを見て
見るのもいやな ミニのメーターケーブルを外し
トルクレンチの トルクチェック・・・・・・?
まだまだ スキニーライトの 基盤交換・・・・・・・!
もう少しでご飯も食べずに 12時間!
これで 集金ゼロ! ガソリン代金がかかっただけ
神様は、見ていてくれるのだろうか?
posted by ヒゲ at 17:44| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

グラマンの(MACバン)LED 増やしました!

バンの中を方つけていたのですが!
なんとアキマシタ! 急にLEDを増やしたくなり
2017-05-06 19.03.55.jpg

2017-05-06 19.03.23.jpg

3箇所も増やしたのですが ?手感じ
時間の無駄だったのか?
誰かきずいてくれる人居たら・・嬉!
posted by ヒゲ at 19:12| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

久しぶり・・・コーヒーブレーク

 1月の寒い時に乗った以来 そのままのカタナ
 この間の日曜日 コーヒーブレイクに出掛けようと前の日に
 カタナにかかったシートに近寄ると ブーンー?
 蜂がやけに 沢山居る? ここにシートをカブって居るバイクは、3台
 いやな予感がしたので 息子に蜂をお陀仏にするスプレーを頼んだ
 当日朝・・・・・ シートをはがすと
2017-05-01 20.44.14.jpg
スクリーンの所に 蜂が巣を作っています。
直ぐにスプレーで ・・・・・・!
無事 出掛けられました。
2017-05-01 20.40.47.jpg
天気が良かったので 沢山の おじさんが!
知り合いにも沢山会えて 良いコーヒーブレイクでした。

今日は 仕事から帰ってきてから
時計をさわりたい所ですが インパクトの修理
2017-05-01 20.41.20.jpg
部品が 1ヶ月半ぶりに入ってきたので
休み明けには、お客さんの手元に!
明日も 普通に仕事 速めに多分終わるので
スキニーの修理が 2個 これが終われば、休みは
時計修理にどっぷり!
posted by ヒゲ at 21:00| 山梨 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

最近時間が無くて ブログ 書き込みチョンボ!

最近 時間が無くて 家に帰るのも午前様
夜ご飯もろくに食べず。 500ccのチュウハイ二本で
布団でごろり 連休で少し時間の余裕が出来ると思うので
また書き込み始めます。
posted by ヒゲ at 22:25| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

一日!

朝起きてまづ 草取り!
大きめの草だけを 手で抜いて、
後は、小さいやつがもう少し大きくなったら!
薬をまく事に!
その後 時計 クヲーツ 時計 電池変えたけど動かない?
錆びているのか気の成って バラバラ!
組上げようとしたら ねじが 2本落下
探すのに 30分 
結局直らない!無駄な時間!

オメガの時計買ったら 用オバーホール
とり合えず あけてみるとヒゲのところが 違うと所にかかっている
どうせO/Hなら やってみる
タイラップの先端を細くカッターでカット
ヒゲのかかっているところを 入れ替え
動き出しました!
いちおう回しパナシデ 何分くるうか?それとも止まっているか?
明日が楽しみ

NSR50今日は組み立てようと思ったのに
ナントOILシールが 2個足りない
ホンダに注文に(シフトシールとミションスポロケのところの2こ)
コレでまたいつに成るのか?
posted by ヒゲ at 18:27| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

確定申告でパニック

去年使えたソフトが使えない!
ナゼ 時間ばかりが過ぎて?
posted by ヒゲ at 21:04| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

やること沢山

午前中 お米の精米
午後一で 友達のお母さんがなくなったのでお葬式
それが終わって 息子にもらってやった ヤマハの50ccの
バイクを取りにいって
やっと自分のこと そろそろボードのシーズンも終わりなので
2017-03-05 17.23.33.jpg
コリーニングして ベースワックスを塗ってお蔵入り
2017-03-05 17.23.16.jpg
2017-03-05 17.22.58.jpgこの一枚 去年買ったのに今年一度も使っていない
来週最後のボード行くのでこれは、ワックスをはいで来週の用意
この後6:30から娘と娘の友だがお風呂+夕飯に連れて行け・・・・だって
なかなか大変!
posted by ヒゲ at 17:36| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

未来のブースター 初めて実戦

昨日 話したブースター 
トヨタの車でしたが キーロックがやっと
チャージランプが点いて セルを回すとスタータースイッチの
音が 微妙!
お客さんの前で初めてなので チョット不安
(ブースター充電はしていません)接続直後 電圧計の表示は5vの所?かなり低い!
90秒とは、言った物のやはりボルトが低すぎ
3分弱 14Vに成ったので クランキングすると?
間違いましたクランキングしません! 14vになって グリーンのランプが点いて
セルがボタン!押すと・・・・・軽快に・・・・一発始動
元気良くセルが 信じがたい・・・・・・お客さんとビックリ
エンジン切ってブースター外して セル回すと カチャ?
こんな電圧で かかるのが不思議 これ凄い!
CO2削減ブースターパックでした。
posted by ヒゲ at 20:58| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

72900円 画期的なスターター

寒くてエンジンがかからない! ライトをつけたままでかからない!
チャージランプは、点きます!セルが音はするけど回らない!
こんな時 90秒程度でエンジンがかかる?
本当か? 気に成る人は、連絡!
高そうに感じますが 10000回以上程度使用可能
かなり高いジャンプスタータ5〜6万円 毎日1回使って365回
3年使っても 1095回 回数で9.13倍 金額で5万円にしても
割り合いで行くと456500円分 高い用で 72900円は、安い!
ダマサレタと思って ブースターパックが駄目になった人
使ってください!
posted by ヒゲ at 22:02| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

1日疲れました❗

ここのところからかっている屋根
今日は、朝から
2017-02-19 20.55.43.jpg
やりつづけましたが!
2017-02-19 20.56.06.jpg
やっと半分 明日からまた出来上がるまで
こればっかり!
ご飯も食べずにやったのに❗まだまだ❗
本当に疲れた!
何とか     がんばります❗
posted by ヒゲ at 21:03| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

昨日から仕事始めてます。

 6日〜9日まで八甲田へボードをすべりに行きましたが、
 けっこう色々有って まず 羽田に向かい4時前に家を出発 
 ビックリの中央道 通航止め 国立府中で降りて調布でサイド乗り
 この時点で飛行機の時間に間に合わず(AM8:00) 一便ずらしてもらい
 条件付 天気によっては、羽田に戻る!
 良かった11時40分青森到着!
 ここから 八甲田山荘まで 45分くらい
 着くとロープーウエイ 強風のため営業中止
 仕方なく 一本しかないリフトの回数券買って 皆でとり合えず滑走
 早めに 上がって お風呂に入り 明日に備え
 次の日 今日まで 260cm 前の日の積雪30cm
 頑張って滑って ロープーウエイ 5本
 ただ最後の 最終便3時20分 にぎりぎりコレに乗らず
 4本だったら 楽だったのに
 この一本 スノーボードのトラックが2本 左に確認!
 入らなければいいのに 入ったら・・・・・・?
 ナント前のトラックの本人に追いついてしまい?チョット困って
 距離を置いて 一休み 今度は前でストック(ポール)を出してる?
 つい声が出てしまった 上るんですか?
 すると帰ってきた言葉が・・・・・・お先にどうぞ?
 なってこった!まさか滑っている人のトラックを追いかけたとは!
 ふかく! 方向的には、このまま進めばいいはずなのですが
 4時を過ぎているので、 安全な 右上に向かえばダイレクトに
 出るので 迷子になったら 上る! ・・・・・・
 かなり上って 出られました! 薄暗くなったスキー場に本当に
 ただ一人 疲れました!
 この日 汗をかいたり冷えたりを何回も繰り返し
 のどの調子が悪いなと思っていたのが・・・・・・
 朝節々が痛く 咳が凄く 息が上がると咳がでて 呼吸ができズ
 一本滑って断念 (前の日からの積雪 35cm)
 部屋で一人で おでこに熱さましシート張って あらゆる所に
 しっぷ! ご飯食べて 8時には、みんなおねんね
 自分は、咳がひどく 寝られず体は、最悪!
 集合写真に俺がいない!
 最後の日 一本だけ上って 集合写真ゲット
 2017-02-11 18.29.34.jpg
 積雪昨日から 5CM 
 今回 ロープーウエイ 7本だけやっと乗りました
 2人が12本 若い3人は、14本 初めて歳をかなり感じました!
 また2年後行ける様に努力しないと!
 
 
posted by ヒゲ at 19:20| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

明日から

明日からチョット皆様に不自由させます。
明日実家の用事でお休み 日曜日は、事務所で待機
月曜日から木曜日まで 青森に行くので
1週間お休みします。電話も月曜〜木曜までは、出られないかも!
宜しくお願いします。
posted by ヒゲ at 20:47| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

昨日から腹筋60回

 昨日から 朝起きて 腹筋60回やることに決めて
 昨日の夜腹筋足を押さえずやろうと思ったのに!ビックリ
 2回しか出来ない? ナゼっと思ったら朝足を押さえて60回が
 体に来ていて ? 疲れか?
 今日の朝良くわかった! ベットからおきれない!
 それでも足を押さえて60回 こなして
 満足間いっぱい!
 明日も頑張る! この筋肉痛・・・・・何時直るのか?
posted by ヒゲ at 20:25| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

疲れました!

 朝5時に起きて一人でボード 4時間休み無しで滑って
 くたくた! 帰りの途中で 一休みしたら・・・・1時間
 寝てしまい 帰って来たのが 午後2時 
 車を洗車して OIL交換して 4時半 充実した一日でした!
 でも疲れた! 今から山宮温泉です。
 
posted by ヒゲ at 17:51| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

また事務所が 足の踏み場も無い!

良く判らないが?荷物がたまるばかり!
方つけたと思ったらまたグチャグチャ!
もう荷物を写す所が無い!
PICT0035.JPG
少し考えないとストレスがたまって!どうにか成りそう!
posted by ヒゲ at 20:12| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

明日から 仕事回ります。

 2日間お休みして 志賀にボードをやりに行っていました
 雪も降りっぱなしで 楽しいお休みでした。
 明日から気合いを入れて お仕事します。
posted by ヒゲ at 20:20| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

30日餅つきの用意 その後仕事

 仕事に行く前に 30日の餅つきのもち米を精米
 2016-12-28 20.36.09.jpg
 のんびり精米していたら 間違って25キロも精米してしまった!
 何とか使い切る!
 この後仕事に出掛けましたが もう休みに入っているディーラーが半分
 3軒目でやっとやっている所が この後は、電話を掛けながら やっている所だけ
 意外と集金できて良かった
 明日は、家のカタツケ それでもお客さんから電話が有れば、
 出来る限り 出られるように努力します。
posted by ヒゲ at 20:44| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

ガスコンロ掃除  包丁砥ぎ

 昨日は、2日前に見つけたスチームでコンロのお手入れ
 2016-12-26 20.18.12.jpg

2016-12-26 20.18.33.jpg
 なんとなくクセでここまでばらして 
2016-12-26 20.17.30.jpg
 きれいになりました ガスの出る所もスチームで  !
 煮物の吹きこぼれで付着していたのもが取れて
 火も赤い火が出なくなった!
 この後昨日新たにもらった刺身膨張の砥ぎ
 2016-12-26 20.17.07.jpg
 2016-12-26 20.16.46.jpg
 気合い入れすぎで左手の中指を少しそっちゃいました。
 お刺身切りましたが切れ味最高です。
posted by ヒゲ at 20:31| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

スチーム洗浄機 !

 台所の掃除にスチーム洗浄機買おうかと思ってましたが
 もしかして有るってことが?
 息子に聞くと・・・・奥さんが買った物が有るそうで
 あんまり調子良くないと!
 でも箱を見るとまだ新品に近い
 PICT0016.JPG
 自分で一度使ってからでも遅くないと思い 明日にでも掃除してみます。
楽しみ!
 
posted by ヒゲ at 18:24| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

昨日に引き続き MACカタログ

2016-12-15 19.42.53.jpg
このブログを読んだお客さんが・・・・・一冊買ってくれました(Nさん)
 8冊目まだまだです。御協力お願いします。 
 明日は半日だけ仕事します。
 後は、都合でお休みします。 宜しくお願いします。
posted by ヒゲ at 21:02| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

忘年会❗

忘年会❗
話は違いますが、ブログに書き込み出来るように成りました。
posted by ヒゲ at 20:25| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

事務所かたつけ

 事務所が直ぐにこんなになる!
 2016-12-11 17.36.54.jpg
 イスの上まで荷物だらけ
 気合いを入れて商品お箱から出して
 箱をつぶして 掃除機をかけて
 2時間やっと・・・・・・
 それでもここまで! 
 2016-12-11 17.36.36.jpg
 黄色いのがゴミ箱 やっとゴミが捨てられる。
 明日月曜日!当たり前ですが・・・・・
 現金持って くれば話し合いで キャンペー有り!
 試してみてください。
posted by ヒゲ at 18:06| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

寒い❗

忙しい日でした。それに加え午後4時から急に冷え込み
体が寒さに対応出来ず❗足はガチガチお腹が何となく
痛く車の暖房では、まかないきれず❗
お客さんの所のストーブに寄り添い 5時過ぎまて暖まらしてもらい残り6件  頑張ろうと思いましたが!寒さに負けて3件でリタイヤ ここで 事務所によらず家に帰ります❗何しろ寒い❗
ただいま8時40分  また明日
今日カタログ1冊後23冊!よろしくお願いします。


posted by ヒゲ at 20:45| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

痛い一日!

 朝8:30分 家を出て ミニのタイヤを借りに!
 片道約30分 友達の所に着いたのが9:00・・・・・・?でもいない電話をかけようと
 思ったら 携帯が無い? 確かにポケットに入れたのに?
 携帯を探しに 家に戻る・・・・・・・探しても無い!
 ・・・・・・・? 有った パジャマのポケット 起きてトイレに行く時ポケットに!
  友達の所に戻る。・・・・10:00でもいない?
  病院に寄ってくるらしい・・・・・・・
  着たのが 10:30 タイヤを借りて急いで ミニの所へ
  4本タイヤに空気が入っていなくて ジャッキが入らない やっとタイヤ交換
   キャリヤで移動しようとしたら 
   そこで 本だのミニバンの 水のエアー抜き!を頼まれなかなか抜けず一苦労
  フロントがわを上げていたもので リヤゲートに頭をヒット・・・・・出血
  髪の毛が薄いので ショック! 毛が!
  ティシュを貼り付けたまま 帽子をかぶってサイドやり出したら又頭にヒット
  にぶい音! 悔しくて 車をたたこうと思っても頼まれた車!
  気持ちを入れ替え フロントに行き ラジエターを覗き込もうとしたら
 ナントまたもやヒット 3回 少しおかしいのか 視界に全然入ってこない
 病院に行ったほうがいいのか? なんにしろついていない日です。

 明日は、6:30に置き ミニを違う場所に置きに行き
 その後 FIAT500のギヤを入れても入らない 車を頼まれて
 知り合いの 車やさんに 持って行きます。 
 忙しい一日 時間が余ったら エアーインパクトの修理と LED修理が有るので
 何とかしたいものです。
posted by ヒゲ at 19:50| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

段ボールと荷物さらに増えて?

ヤバい本当に困った
2016-12-01 20.48.24.jpg
いる場所がなくなる❗
posted by ヒゲ at 20:51| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

事務所が大変

 ダンボールを回収に来てくれないので
 外の倉庫は、いっぱい 濡れると困るのでみんな
 事務所の中 だから大変な事に!
 2016-11-30 20.56.46.jpg
 部屋の1/4は、ダンボール 
 カタツケたくても無理!
 だんだんやる気がなくなる。
posted by ヒゲ at 21:02| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

武川米コメ祭りに 行ってきました!

 1ヶ月前から 武川のお客さんの所に餅米が欲しいと聞いたら
 11月27日・・・今日です。武川米コメ祭りが有ると
 天気予報を聞きながら 雨の降っていない11:00ころをめがけて
 到着
 2016-11-27 16.46.36.jpg
 入り口で もちごめ有りますかね?
 有ると思います。   良かった!
 米を販売していた所は、 5〜6件 聞いてみましたが!
 無い! 1軒だけ 午前中は有ったんですけれど?
 今も午前中!・・・・がっかりです。
 一度車に戻ったのですが、せっかくここまで来たので
 お試しセット 3週類米のは入った 物を
 FB_IMG_1480215291771.jpg
 余りやすく有りません!2000円
 隣で山芋を500円で売っていたのでそれも

 白菜が 150円で安かったのですが 家にまだ 有るのでパス。
 2016-11-27 16.46.15.jpg
 一袋つめ放題300円 販売している人が
 頑張れば7個は、入るといっていましたが!
 テレビで良くやっているのを思い出し
 まずは丁寧に袋を伸ばし 隙間がなくなるように ブロッコリーを
 交互に入れ込み 何か神様になったように入れるたびに袋が伸び!
 ここに2袋に入ったブロッコリーが有りますが
 実は、コレを片側の袋につめてきました。
 しめて12個 隣の娘さんが おじいさん上手に入れるね!
 と何回も耳元でささやいていましたが? やっぱりオレは、じいさんか?
 多分俺のほうが娘さんより若いと思いますが?
 帰りに 普通に武川米& 野菜を販売してる所に初めて拠りビックリ
 けっこう安い。塩・唐辛子・柚子からし・わさびの粉末いろいろカチャいました
 玄米も もち米も有りました けどもう一度 武川の友達にもち米聞いてからでも
 遅くないのでそれから
 毎週通っているのだからよる事にします。



posted by ヒゲ at 17:21| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

鯛刺身&鍋

 もらった鯛を 2〜3日寝かして刺身&鍋
 内蔵だけとって冷蔵庫に入れておいた鯛昨日
 3枚に下ろし
 2016-11-26 18.54.48.jpg
 皮をつけたまま 皮側をあぶって氷でしめて食べようと思ったのですが
 めんどうになったので
 皮をはいで
 2016-11-26 18.54.19.jpg
 たんざくにして 少し塩をふってキッチンペーパーに来るんで
 10分くらい置いて!(少ししまって 塩味がほんのり)
 厚 切りと 薄い切り方で 
 2016-11-26 18.53.52.jpg
 久々のヒットさく かなり美味しく頂きました。
 残った 所を鍋に入れて
 2016-11-26 18.53.16.jpg
 コレが昨日の ご飯 上出来だと思うでしょ・・・・・・・・オレの作

 今日は、残った汁がもったいないので・・・ なんにしようか考えていたのですが!
 白菜が残っているので それとお豆腐 冷蔵庫の残り物入れて
 食べようと思います。又写真アップします。
posted by ヒゲ at 19:10| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする