2016年11月06日

朝から 刀のフレーム・お米・植木・注文・忘れた!

 DSCF3100[1].JPG
 午前10時に友達が 刀のフレームを持ちに来て
 今日の一日が始まり! 直ぐにお米の精米
 2016-11-06 16.11.54.jpg
 少しづつ精米 美味しいかも知れないが めんどう!
 この後 庭の植木のセンテ!
 2016-11-06 16.12.18.jpg
 奥さんがハサミでチョキ・チョキ お話の外
 今回 マキタの 刈りバラいき
 2016-11-06 16.12.34.jpg
 これだやって やっと
 2016-11-06 16.13.11.jpg
 こんな感じ この横の 梅ノ木も 枝おとし それは、
 のこぎりで チェーソーも有りますが 出すのがめんどう
 まだまだ終わりません!
 家の中の蛍光灯 2個付け替え 
 ご飯も食べず 事務所に着いたのが 午後2時半
 キャンペーの 注文の受注入力 これをしないと めんどうな事になる!
 これを数日分 終わったのがたった今 4:40分
 今日イベントが有ったのを忘れていていけませんでした。
 残念!
 この後 プリンターのインクネットで注文
 山宮温泉の前に チョットよる所が!
 本当に一日 時間が足りません!

posted by ヒゲ at 16:45| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

セパン TECH3 ピット

セパン TECH3 ピットから
 2016-11-04 21.04.34.jpg
 写したら バイクが見えない!
 このチーフに・・・・・・ロックポイって いいから どいて!
 2016-11-04 21.05.28.jpg
 バイク写りましたが 自分が暗い!
 2016-11-04 21.05.51.jpg
 MAC 大きく入っています。
 2016-11-04 21.06.18.jpg
 ピットロードからは、こんなに注目
 それで ピット前で
 2016-11-04 21.07.05.jpg
 マシーンと一緒に撮影?
 マシーンが見えない。
posted by ヒゲ at 21:19| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

文化の日 今日もいろいろ パソコン・営業・OIL・ダンボール・

 朝から娘のパソコンのワードに 365を購入しますか?の問いに ONを押しても
 反応が無く ワードが使えない! 知り合いの詳しい人に電話をかけましたが
 ワードのバージョンが分らないと?
 ワードを開くと 購入しますか・・・・・・・・・で NOを押しても
 それ以上進まない  ネットで調べると 17000円以上している
 買いたくないので パソコンを買ったところに電話・・・・!
 休みだ! 思いながら電話!・・・・・・・・さすがジャパネットタカタ
 TLE 出ました!・・・・・・・・ただ4時間待ちだそうで? 何とか12時までに!
 頼むと では、12時までに・・・・・・残り時間1時間30分
 それでも 11時30には、かかってきて 問題 解決。

 直ぐに仕事・・・・・・注文されていた 商品持って カローラさんに12:00に
 到着! 直ぐに 頼まれたお客さんを尋ねると!ナント・・・・・・ビックリ!
 お休み! 何のために仕事したのか分らない?
 それでも 他のディーラーが開いていたのでチョット営業!
 1時30分で 仕事終わり!

 自分の タウンボックスのオイル交換することに
 3000KMを少しオーバー 
 この前は、 H−TECH 5w40でしたが 寒くなるので
 H−TECH 5W30をチョイス。
 これもお客さんの所から 譲りうけたOIL? 良くは分かりませんが
 お客さんから買ったほうが OIL安い????????

 2016-11-03 17.00.05.jpg 2016-11-03 16.58.56.jpg
 この車 買ってきたときは 約走行12万km ガソリン1Lで12KM走行(荷物なし)
 MOTUL フュエルクリー 入れて300km走行で
 この後常に荷物を350k積んで12km近く走るように 
 MOTUL エンジンクリーンで期待を!13キロを超えて・・・・・・ニッコリ!
 アイドリングで ミッションの音が気に成ったので ミッションオイル交換
 これが? 出たOILが水の様うここから 燃費が 12キロ代に
 それでも落ち着いて 13キロ後半に・・・・・・
 それが 11月1日 ガソリンを入れると! 31・98L
 口癖は、14km 超えないかな!
 走った距離は、・・・・・・・・・・463k
 463÷31・98=14.4777986241 
 14kmを簡単に越してしまいました! 次の目標は、 15km
 OILも5w30に変えたから 夢では、無いかも!
 この車 10何年も前の車です。

 この後 事務所のダンボールのカタツケ
 まことに大変 終わりそうも有りません。


posted by ヒゲ at 17:43| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

MOTOGP セパンから

今年で セパンMOTOGP 3回目 何回行ってもいいところです。
 写真余り有りませんが 少しずつアップします。
 065.jpg
 一緒に居た 同業者!
 067.jpg
 何百台居たか分らないバイクの軍団!
 白バイに追いかけられていると思ったらナント 白バイが 数百台のバイクの
 先導を サイレンを鳴らしながら かなりのスピードで(100kmは、簡単に超えている
 中には150kmくらいで ごぼう抜きしていくバイクも!
 4輪(車) がスピードを出すと 手を出しながら スローダウンしろと 睨み付ける!
 こんなことは 日本では、考えられない?
 バイクの 後尾になるとまたまた白バイが 4輪の前で スラーダウンして従えている
 合流も白バイが 4輪を停止させる? 本当かと思うほど 2輪を優遇している。
 (ただそう見えたのか?)
 この写真 4車線半 ? 左から 3車線にバイク! 右の半車線が 普通バイク専用
 ここを通ると 違反
 日本で言う 路側帯 ここを通ると罰金
 この後 渋滞で この車線走ったら 見事につかまって ドライバー・・・・・・・鳴きそう
 いくらかと聞くと 300リンギット 日本円で 約9000円!
 かわいそうでしたけれど 仕方有りません 。
 このドライバー ホテルに迎えに来てからガソリンを入れに
 その間に マラソンに引っかかり 30分ガソリンスタンドに足止め!
 つかまる前 2時間くらいロス 一緒に出た 車は、サーキットに到着
 その時点で 1時間前に着いたと電話!
 そんな話をドライバーにしたので 渋滞を避けるために
 バイク専用ラインを!
 お互いに不運でした! 毎年1時くらいの所を 3時間半もかかったのですから
 ピットウォークが無かったので サインは一枚のもらえず!
 フォーミングアップも見られず 本当に残念!
 ドライバーも 痛い出費だったでしょう!
 061.jpg
 毎年 VIP席個々だけは、でごきげん!

posted by ヒゲ at 20:56| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

明日から4日間 お休みさせてもらいます。

 皆様の協力で 集金も思うように出来て
 支払いも出来そうです。 明日から4日間 休ませていただきます。
 又 零年と同じく ポスター ヒトカケラのチョコレート しか持ち帰ることは
 出来ないと思いますが 宜しくお願いします。
 連絡は、ラインかフェイスブックで出来ると思います。
 難しい注文は避けてください。
posted by ヒゲ at 19:50| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

引き続き 頑張ります。

今日の何人もの方の協力いただき
 助かっています。 又明日も頑張りますので 
 商品沢山買ってください! 残り2日!
posted by ヒゲ at 20:26| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

今月 28・29・30・31日4日間お休み

ここ3年 こうれいでのお休みを頂きます。
 この4日間の間に用事の有る人は 早めに電話下さい。
 出来る限り対応します。
 商品を買うなら いい時期です。 交渉受けます。(現金のみ)

posted by ヒゲ at 21:05| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

バッテリーが上がらないように 止まっている家に有る 車&バイクエンジンスタート。

 休みなので 家に有る バッテリーの付いている車&バイクのエンジン始動!
 まずは、 32GTR かけようと思ったら 息子の 81レクサスをどかさないと
 ドアが開かない 81動かそうと思ったら フロンとタイヤのエアーが抜けている!
 遠くからエアーを引っ張り充填 まずは、レクサス 続いて 32GTR ・JA22ジムニー
 ミニキャブ スーパーチャージャー ・ミニキャブ ダンプオートマ・車は、ここまで
 fiat500は、バッテリーが無い!
 この後バイク マグナ・・セル一発・ カブバッテリーが無いので キック!ナント一発!
 ストマジ・・・セルでクランキングで かからない!キックが付いているのでキック沢山
 やっとかかりそうになって キックとセル 交互に 時間がかかっらけれど
 何とかかかってよかった。 それにしても車&バイクが多い!
 家においてあるだけで 夜になると みんなが帰宅
 そうなると 奥さんの 11ジムニー 息子のサニートラ 長女のポルテ 
 次女もケイワークス オレのタウンボックス それにグラマン JA22ジムニー
 全部で12台? バイクが6台これが家だけ 後を考えると気が遠くなる!
 何台か 車売ります。
posted by ヒゲ at 16:01| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

疲れたので!

 ブログねた、疲れたので思いつきません!
 明日やる事がたくさん有るので 明日 乗せます。
posted by ヒゲ at 20:18| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

明日工具箱納品

 明日工具箱納品 運送屋さんがAM10:00着
 朝早いので帰ります。
 明日にTOOLBOXアップします。

posted by ヒゲ at 20:44| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

サイドオーニング オム二スター 部品 もう来ました

 2016-10-10 15.17.38.jpg
 オム二スター の部品 もう届きました!
 やっぱりメーカー物は、違いますね 
 2016-10-15 19.44.04.jpg
 ただ!オム二スターなのに 来たのは THULE スーリー少し形は違いますが
 付けるのにも ロックも問題ありません。
 良かった。 雪の日の ボードのシタクをする時に! 海水浴に楽しみです。
 当然キャンプも。
posted by ヒゲ at 19:56| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

リベートが来年から?

 0.04パーセント?ケツノ毛まで?
posted by ヒゲ at 21:24| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

ヲレットベルトループ・・・・・短く

 MACの財布を販売して お客さんから ヲレットベルトループが
 長すぎるので、短くして!・・・・・・・
 昔・昔・その昔 革細工がはやりやたことが有り・・・・・
 思い出しながら・・・・・・
 2016-10-10 15.17.55.jpg
 しるしの付いている所までほぐし
 簡単なやり方で 
 2016-10-10 15.17.18.jpg
 出来上がり!ただ 元の革が 平らなので チョット太めですけれど
 こんなものでしょ!
posted by ヒゲ at 19:24| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

無尽・・・帰ります。

 8時から無尽・・・帰ります。
posted by ヒゲ at 19:29| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

 ウルトラフェスティバル 河口湖

 雨も降らないので、 借りた来るまでドライブ 余り知られていない
 古い車で 
 木漏れ日の中
 2016-10-10 15.18.48.jpg
 空冷4気筒 NSU 1200TT
 最高です。
 2016-10-10 15.19.21.jpg

 車を見に行って 自分が乗っていた車が一番珍しいと
 2016-10-10 15.19.03.jpg
 乗っていた車の写真だけ 写して帰ってきました。
 最高です。
posted by ヒゲ at 15:27| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

OMNISTOR 1000 取り付け

 何年も前に ダンボールの倉庫用に買った 軽バンに P0MNISTORの
 テントが付いていて 、何時かグラマンに付けようと思っていたのですが
 今、愛車の タウンボックスに急につけることに!
 2016-10-09 17.10.05.jpg
 簡単だろうと思っていたのですが リベットでがっしり 何箇所も(約15本)
 止まっていて、ドリルでせっせと とって
 2016-10-09 17.10.24.jpg
 洗剤で 洗い流したら なかなか 綺麗
 やっとの思い出 取り付け完了
 2016-10-09 17.11.04.jpg
 なかなか いいじゃん! 
 組み立てようと思ったら?
 足が 2本  補助棒が2本
 問題は 補助棒  プラスチックのロック部分が破損していて
 ロックできない 
 2016-10-09 17.11.36.jpg
 品名は ミニスター1000 ネットで検索したけれど 本体は出てきますが、
 部品が出てこない! 
 それで 知り合いの キャンピングッカー 作っている所に行って
 部品見てもらいました、 メーカーに問い合わせしてくれる事になりました!
 ただ古いので? 功刀さん問い合わせ宜しくお願いします。
 かなり 検索した結果 部品番号 ART 2729 SETで3品入っているようです。

posted by ヒゲ at 17:30| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

早く上がって 途中でもやしを買って帰ります。

昨日もやしを買って帰ろうと思ったのですが、3軒回って 一袋しか買えなかったので
 今日は、早く帰り もやしを最低でも3袋ゲットして 燃やし炒めです!
 ナゼか異常に食べたい! 昼ごはん食べていないので、
 ガツガツ食べても太らないように。 自分では、気を使っているつもり
 ッてことで さようなら!
posted by ヒゲ at 19:10| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

今日は、誕生日なので帰ります。

一人寂しく 家に帰り もやし炒めで一杯飲んで静かに寝ます。
posted by ヒゲ at 20:35| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

お疲れ様です。

本当にお疲れ様です。
posted by ヒゲ at 20:33| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

疲れたので帰ります。

 今日一日疲れたので帰ります。 PM8:40分
posted by ヒゲ at 20:42| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ここの所 ???????

  朝から 又TOOLBOX納品の事でTEL
  出荷するのか? しないのか? そんな電話で
  通常の営業ができません! もっと合理的に工具箱
  販売できないのでしょうか?
  明日!結局納品することに! ただ問題は 明日の納品先
  行くのに1時間以上かかります。午前着日指定しても 午前に来たことは無いのですが
  もしもで 行かないと !こんなで結局 一日がかり 
  嬉しくても嬉しい顔ができません。
  納品確認書がなければ 最悪行かなくてお客さんに 頭を下げればすむのですが
  何とか成らないので、 納品しに行きます。
  明日木曜日のお客さん多分給料日後の集金に来ないので一安心すると思いますが
  来週お願いします。
posted by ヒゲ at 20:26| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

今日も朝から

 まずは、車の洗車・・・・・・カラスのフンだらけ!
 終わったら 今日は浄化槽の清掃に業者さんが来るので
 車が入れるように・・・確保
 掃除が終わり!一安心 30000円! 痛い出費

 業者さんから エアーポンプが壊れているので換えてくださいといわれ?
 付いている所を聞いて 買いに行こうかっと思ったら 前のいとこが
 仕事行くの? エアーポンプが壊れたので買いに!
 運が良い! 下水にしたので新品が有る!から!
 もらっちゃいました! 直ぐに取り付け ホースがつまっていないか、心配
 ・・・・・・ぶくぶく音がしたので   OKです。

 午後から仕事です。
 又いつものやつです 途中で思い出し!オリコの 書類不備
 事務所に今日中に送ってくるので 今日中に送り返し!
 本当に工具箱販売すると、 本当にクレジットは大変!
 今日はこれで帰ります。
posted by ヒゲ at 21:25| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

忙しい!

 とっても忙しい日でした。

posted by ヒゲ at 21:03| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

休まず仕事!

 今日も営業の前にやる事が有りました!
 トイレがつまりました! 何年も前にアメリカでホテルのトイレがつまり
 谷平さんと言う方が ビニール袋に手を入れて くちゃくちゃして つまりを
 直したのが初めてで、 知り合いの詳しい方に電話して、どうすればいいのか
 聞いて とりあえず ホームセンターに行き 吸盤みたいなつまりをとる機械を
 買い 直ぐにやってみると ・・・・・・・4〜5回で つまりが取れたようで
 その後何回も水を流しましたが 大丈夫そうです。
 明日 浄化槽の掃除をしてくれる所を探し念のため掃除してもらいます。
 トイレットペーパーのつまりならいいのですが。
 怖いのでやってもらいます。
 この後は、普通に 営業です。 珍しく2軒休みだけで後は、営業できました。
 ただ
 2016-09-19 17.52.18.jpg
 この修理を持っていたのですが 部品の番号入れてあるものには
 MAY28654 でいくら打ち込んでも ヒットする番号が無い
 NAYと入れたり NAIと入れたり 40分もやっていたので
 どうしても納得だいかず 事務所ま帰り 伝票を見ると!
 情けない ただ MY28654でした この値段を出してもらうまでが
 1時間45分!ビックリ! こんな融通の利かない 自分でした?
 疲れた!
posted by ヒゲ at 19:41| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

事務所に帰ってきたから・・・分った 今日木曜日だと!

 休みが有って 曜日の感覚がずれた!
 昨日は半分くらいあっていたのに、 今日は、1軒目から
 水曜日を回り ・・・・・・何処のお客さんの普通にしていたので
 普通に最後まで 水曜日のルートを回って?
 このブログを書くまできずかず 何回もカレンダーを見て
 やっぱり今日は、・・????????????水曜日
 で良かった!まったく何をやっているのか良く分らない
 間違っていなかった!なんだかな?


posted by ヒゲ at 19:57| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

久しぶりに一日雨!

 朝起きたら雨 ゆっくりしようと思っていたら
 携帯が鳴る! あ!約束が 直ぐに出掛けようと!
 又携帯が鳴る! あ!又別の約束が! ダブルブッキング!・・・・?ダブルパッキン!・・・・・?
 どちらにしても ダブっているので 電話で 時間を変えてもらって
 何とかセーフ!
 一日ゆううつかと思ったら意外と良いペースでホット一息!
 台風で雨ですが   一杯ひっかけに行ってきます。
posted by ヒゲ at 20:20| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

横田基地友好祭 去年に続き参加

 雨が降ったのでかなりすいていました!
 2016-09-18 17.43.26.jpg 
 昨年とは、一味も二味も違う感じで
 いきなりナゼか キューベルワーゲン
 2016-09-18 17.47.36.jpg
 ナンバー付で 静岡ナンバーでした
 どうやら 自走できたらしく 車の中は そのまま荷物が

 モンスターエナジードリンク 710ml が去年は売り切れて一本も無かったのに
 今回 12時なのにまだ有る 無くなっては困るので持って 回るには、 3本だけ
 本当は1ケース買いたい所ですが 無理!
 ヘリコプター
 2016-09-18 17.46.49.jpg
 輸送機
 2016-09-18 17.46.24.jpg 2016-09-18 17.45.52.jpg
 中はこんなん!
 今回 ドラッグスター ファニーかがたくさん 展示
 2016-09-18 17.47.18.jpg
 これもその中の一台!
 ジョンディアー これも初めて見た!
 ミラービール販売していました。
 2016-09-18 17.45.23.jpg
 今回 帰りにまだモンスター710ml売っていたので
 追加で3本!




 のどが乾いたので・・・・・・・375mlの初めて飲むやつ
 2016-09-18 17.43.40.jpg
 これもどれでも4本で 1000円安い!
 ただやっぱり一本は、多いかも!
 来年も又行きたい!

 ワッペンを買ってきたので 後で写真アップします。

posted by ヒゲ at 18:45| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

6時半急にお腹が痛くなり 仕事リタイヤ! 急いで家に帰りトイレ

雨が降って気分下がり気味
先週納品した工具箱が置いて無く、もしや会社でダメだと言われたのか?
チョットドキドキしながらお客さんの所へ!
こうぐばこは?まだ使わない! 
 違う場所にひっそりと置いてありますた〜
 一安心
 最近TOOLBOXのサイズで使っていけないところが、増えてきて
 ちょっと心配です。
 山梨だとダイハツは、完全に会社のBOX&TOOL
 支給された物だけ!    持ち込禁止
その昔買ったTOOL強制でお持ち帰りです。
 三菱は、最大で4220サイズ
 普通だと 80UCサイズのカート
 あとは黄色いガムテープで場所を決められ動かすのも禁止!

 トヨタレンタカーは、 重ねて工具箱使うの禁止
 なかなか難しい時代です。
こんなに気を使ってばかりいるから、急にお腹が痛くなり
仕事リタイヤ、家に帰りトイレにかけこみ〜
大丈夫じゃん、今日は早めに  酎ハイ飲みだしました〜
また明日       頑張ります!




posted by ヒゲ at 19:22| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

大変な一日!

 午前中から ドライバーズスタンド 二輪館のイベントで手伝う予定でしたが!
 大変申し訳有りませんが! 隣の貸家の大家さんが 家の奥さんに
 草を刈ってくださいと言われたらしく! 草を買ってから 仕事に行け!
 と強めに言われ

 2016-09-11 17.34.56.jpg

 出掛ける直前に草取りです。
 いつものように汗びっしょ!手抜きでなく草刈機で買ったのでチョと適当

 11:30分ころから ドライバーズスタンド 二輪館の手伝い
 2016-09-11 17.33.37.jpg
 沢山のお客さん来ていただきました。
 ビックリしたのが 意外と長野のお客さんが多かった事です。
  ご飯も食べずに  立ちっぱなし・・・・・・・疲れました・・・・・今から山宮温泉で
 のんびりします。
posted by ヒゲ at 17:48| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

誰か ラビット s211か s301か s82  12v

急にラビット欲しい! 色の塗り替えしてないもの!
 タイヤが回って 引っ張れればいい、
 エンジンは、かからなくても良い!
posted by ヒゲ at 21:10| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする