2016年06月03日

昨日に続き今日も贈り物



そのまえは、千葉からスイカが
昨日は、青森から かければソウルフードになるやつ
きょうは、香川県高松から、お菓子が届きました。
いつもすみません。
image.jpg
家族全員が大喜びです。
最近頂き物も多いのですが、工具の売れ行きも好調!
どのくらいつずくか?

posted by ヒゲ at 21:11| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

後輩にグラマンのタイヤ頂きました。それも一台分!

余りのも減りすぎるタイヤ 後輩に頼んでおいたら、
頂いた上に タイヤ入れてくれました?
お礼をするといったのですが・・・・・・・・・また〜
と言う訳で お酒を僕がたくさんいただけます。

タイヤ交換の間 後ろの足回り輪見たら
2016-06-02 20.53.30.jpg

フルバンプ状態です。 ショックは、タイヤなので
タイヤ減るわけです。何とか在庫販売するか。下ろすかしないと
タイヤとガソリン代で 利益が無くなってしまいます。
posted by ヒゲ at 21:19| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

残り一日 TPM−R

image.jpg

明日も持っています。電話下さい。
使ってみると かなり使いやすい機械です。
ラスト一日。
posted by ヒゲ at 20:48| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

SFO デモ機

今日も一日休み無く働き、注文も沢山頂 良い一日でした。
ただ 修理品を送る事が出来ず、明日朝梱包して送ります。

 2日前にも紹介したのですが、もう一度
SFO アナライザーデモしたいので 見てください。
image.jpg

 昨日も何件かデモしましたが、説明しなくても使えるくらい
簡単操作で 出来るか出来ないかもつなげれば 直ぐ分る(当たり前・・・・・)
この当たり前が大事。 プリンターは、オプションですが、一緒に買うことをお勧めします。
まずは、僕に電話下さい。行ける所は、行きます。
posted by ヒゲ at 19:24| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

忙しくて、ブログが書き込め無い

昨日は、朝6:30から 東麻布までチョット用事に
帰ってきたのが正午 陸運局に5分前に入りセーフ登録できるかと思ったら
残念!外車は、ナゼかリサイクル料が陸運局で出来ない!
リサイクルセンターとやらが東京に有るらしい〜
そこに封書で 問いに答えた書類を送り、決った価格を送ってくるので、
それを振り込む?そうするとリサイクル券が・・・・・・送られて来るらしい!
10日以上かかるらしいが 保険の日数が足りなくなるかも?
ナゼこんなふうに成ったのか?
それに車体番号も 何か変わった?良く分からない?
車体番号が?シール?

この後 MAC仕事して   6:00カラ御通夜 終わったら
 MAC集金です。店に帰らず直接 家・・・・・・疲れる。

今日は、お葬式から始まり 小渕沢方面へ


続きを読む
posted by ヒゲ at 21:46| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

今日から

ここの所 ブログお休みしていました。
また心掛けて書き込みます。
posted by ヒゲ at 21:40| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

明日 ADAY アデイでお休み!

2016-05-20 20.29.29.jpg

22日がADAYですが 出展者は、前乗りです。
早めにしたくして、お酒飲んでべろんべろん!手伝いなのですが、
ほとんど酔っ払いのペットです。
それでも毎年皆が会いに来てくれます。
今年 これなくなった方もいますが、その分 私が飲みたいと思います。
posted by ヒゲ at 20:45| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

DIO いただきました!


娘のために直しているDIO メーターの動きが悪い
そんな話をしていると、そこのDIOあげるよ・・・なんて言われ
メーターだけでいい!で外し 
2016-05-16 20.03.00.jpg

フロントを見ると なんとディスクブレーキ
2016-05-16 20.02.24.jpg
持っているDIOは、ドラム これは、一台ごといただいて
移植
2016-05-16 20.01.49.jpg
そんなわけで丸ごといただいてきました。
息子が見て ?

posted by ヒゲ at 20:07| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

BBS 3ピース

人間が古いので カンパ・クロモ・BBS・ATS
           コニー・マーシャル・シビエ・ルーカス・キャレロ
          ウエーバー・ パイパー・アマル・こんな名前の物に
反応してしまう。 今回BBS 3ピース鍛造に反応してしまいました。
DSCF3210[1].JPG
PCもハッキリ分らない?なんとなく100
14インチだと思ったら 15インチ
7Jだと思ったのは、 6,5J
いずれは、何かに使えるだろうで購入

ただコレが SUZUKIのKeiワークスに入ったらかなりいい買い物に!
休みの日に車に入れて見る。

思い出した! 今度の日曜日 山梨県自動車振興会の所で
第3回ガレージ・ミーティングです。出展していますので、足をお運び下さい。
posted by ヒゲ at 20:29| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

BBS ホイール 買いに

仕事終わりに(pm10:00)待ち合わせ、
なかなか時間にならない、待ち時間が長くてタイクツ!
2セット待ってきますが PCGがはっきり分らない
100の事を願います。
posted by ヒゲ at 20:49| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

やっとkeiワークスが!

今日仕事終わったら、keiワークス持ちに行ってきます。
時間が無いので、ここまで おやすみなさい。

posted by ヒゲ at 20:06| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

今日は、営業〜

今日から普通に営業と思っていたのですが、ヤッパリまだお休みのところが
ながいおやすみですね!何と無くゆっくり営業してみました。

後貸出用インパクト修理
image.jpg

image.jpg

古く成ったデモ機も修理の時の台車!
image.jpg

少しでも綺麗に!オーツグリムのバンパー&トリム
綺麗に成りました!

明日土曜日 午前中に用事が有るので、少し仕事初めが遅くなるかも?
なるべく、間に合うようにしますが、遅れたらごめんなさい。

posted by ヒゲ at 19:57| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

奥さんのGTR エンジンルーム洗車

(3日)奥さんのGTR 修理中 
手付かずでそのまま、 タンクもコイルも外しかけ
インジェクターを外そうと思ったのですが、
ホコリだらけで、
DSCF3206[1].JPG
手が汚れそうなので 洗うことに
DSCF3207[1].JPG
 少しスッキリ、 でインジェクターを外そうと思ったのですが、
洗浄機出したので ついでに
DSCF3208[1].JPG
マグナも洗車 ぼちぼち綺麗に!
ここまでが3日

今日 このマグナメッキ部分を磨くために 事務所に、
向かったのですが、まさかのガス欠 押しながらスタンド
汗ダクダク

それから磨く事 6時間
DSCF3209[1].JPG

ピカピカ! それでも直す所が 見つかりました。
フロントフォークのOILシール
休み明けに部品注文して直します。なかなか仕上がりません。

今日は、いまから帰ってGTRのインジェクター 外そうと思います。
(帰った様子で)


posted by ヒゲ at 16:09| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

連休もかたつけ&修理

ボードも終わりなので、かたつけです。
この間 息子 娘 当然自分のボード全部ベースワックスを
塗ったので しまうだけ!とわ言っても 5枚 ウエアーが有ったり
メンテナンスの道具が有ったりで、かなりの量
image.jpg
事務所は、このとうり!
方つけても 違う荷物でまたいっぱい どこか広い所に行きたい?
image.jpg

少し歩けるようになったので ここでお休み 飽きたので、

 お客さんのインパクトの修理
image.jpg
ボディーワレ 簡単に交換できるかと思ったら
強弱のレバーの所に 老眼では、チョット? 小さいボールとスプリングが有って
メガネをかけて 目を細めて 手のふるえを押さえて オアラ〜って感じ

後プラスチクボディーと アルミハウジングの所の 合わせが チョット微妙
正転 逆転の切り替えが 重くなって動かなく!
慎重に組んで出来上がり。さお客さんにTEL・・・・・・

posted by ヒゲ at 16:02| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

頑張って仕事しましたが! やっぱり今日も5件


休むか?はたらくか?
考えて 仕事しましたが、 5件だけしか開いていませんでした。
今日は、ガソリン代が ぎりぎり出ました!
明日は、事務所で 待機  何か有ったら誘ってください。


posted by ヒゲ at 20:50| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

ヤッパリ連休だ!

仕事したくても、お休みが多くてお手あげ!
16件回って開いていたのが、わずか5件 集金できたのが一件
行くところが遠くだったので、往復150km赤字です。
ただこれも仕事です。良いことも有りました
image.jpg
手洗いお客さんに手伝って頂いて、オマケにワックスも掛けてもらいました。
明日は事務所に居ます。
息子の店でのんびりしています、何か有ったら電話でも、来てくれてもどちらでも
いいので よろしくお願いします。

posted by ヒゲ at 19:29| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

Γ50がーーーマグナ50に

同級生から電話で、ガンマ50が有るけれど     いりますか?
の電話で、エンジンは、当然かからない!それで良ければ、
それで、持ちに行くことに、
image.jpg
スパーチャ〜ジャーミニキャブで、少し遠く往復で約100km
着いて見るとおどろきの?
ガンマじゃ無い!
マグナ        それでも屋根下に有ったのでそれなり、
image.jpg
エンジンかかるようになったら、DIOの代わりに
娘のバイクになるか?
posted by ヒゲ at 18:57| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

仕事 今日は、事務所に!

今日 小渕沢方面に営業予定でしたが、
御通夜が入ったので 急遽 事務所で待機!
運良く 四国のお客さんが 東京からの帰り 山梨に来ると言うので、
良かった! いつもありがたいお客さんです。
沢山買っていただいて、沢山注文いただきました。
 明日は、 急用で 吉田に行って来ます!

posted by ヒゲ at 21:13| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

MB8800 FBK 入荷!

MB8800FBK 注文したひと 名のり出て下さい!
即納できます。

普通だと3ヶ月待ちですよ!

posted by ヒゲ at 19:55| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

MAC 4月キャンペー残り9日

4月キャンペーン 残り9日
お勧め商品 もう一度 ご確認を
DSCF3177[1].JPG DSCF3176[1].JPG

DSCF3174[1].JPG DSCF3173[1].JPG

DSCF3172[1].JPG DSCF3171[1].JPG

大変お勧め・・・・・・・・・
注文宜しく!





posted by ヒゲ at 20:56| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

MOTUL チェーンクリーナー&グリス

MOTUL 
DSCF3194[1].JPG
今回MOTUL チェーンクリナー&グリス
試し塗り
DSCF3195[1].JPG

クリーナーをかけて ウエスでふきます。
 パーツクリーナーとは、違い 良くグリスが落ちます。
それに乾きも完全に乾くのでは、無くうっすら 油分が残るようで
すぐには、錆びない感じ 結露は、しない感じ。
DSCF3196[1].JPG

ロード用のグリスをスプレイ・・・・・・・・・(ほとんど透明)
吹いているときは、さらさら見たいで浸透していく感じです。
少し経つと 年度が出てきて、チェーンからは、離れにくいようです。
かなりホイールの汚れも解消されるそうです。


OFF用のグリスは、砂 砂利が付くと飛び散るようなグリス粘度で
出来ているようです。 色は、少し黄色っぽい透明

気に成る方は 問い合わせ宜しくお願いします。
posted by ヒゲ at 20:01| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

やる事がたまりすぎて!どうすればいいのか?

以前直らない娘のDIO 毎週1時間は、さわっているが先が見えない、
調べたところ 水温センサーが壊れると吹けなくなる症状があるらしいが!
外して温度計とお湯で抵抗を測らないとダメ、(タンラクでは、ダメらしい)
カタナのホイールを換えるのが、スポロケットとチェーンを探していてまだ
ハーレーのフロントディスクのブラケットでストップ(リヤエアーサスは頼んでいるがやってくれない)
ミニキャブスチャーのボデイーパーツの交換!
インパクトの修理! LED修理!
充電器の修理x2 トルクレンチの修理発送
トヨタ800のエンジン 倉庫に! カタナの部品取りをケットラ(ミニキャブダンプ)から下ろさないと!
カブのホイール交換が終わったら、ケットラから下ろす。 (ミニキャブスーチャー)
置く場所が無いのでみんなトラックの上に置きっぱなし!ゴミも捨てに行かないと!
庭の草と、畑の草もだんだん気に成る。
柿木の枝も切りたい!電動の草刈機は、健在ですが、エンジンのほうがキャブを何とかしないと。
それにチェーソーのキャブも?
本当に多すぎて あっちやったり こっちやったり、 +頼まれ事はかどりません!

posted by ヒゲ at 21:51| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

何回も書き込みますが!

荷物に入ってくるパッキン!
何とか成らないものか?
DSCF3182[1].JPG
それの手前の箱と 上の箱に入っていた物は、同じなのに
箱のサイズは、小さいものに比べて3倍、
だから2/3は、パッキン! 本当に何とかして欲しい
 事務所が狭いのに荷物がくれば、大変な事に?



posted by ヒゲ at 22:00| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

久しぶりに

仕事早上がりして、市場に一杯やりに行きます。
良かったら、ブログ書き込みます。
posted by ヒゲ at 17:41| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

ヤフオクに出展予定

パブリカスーパーのエンブレムです。
裏のピンは、おれているの有りますが、磨いてヤフオクに
出品しようと思います。
image.jpg
このスパーエンジンは、トヨタ800と同じパワーの
エンジンが積んで有る数少ない車のエンブレムです。

posted by ヒゲ at 20:51| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

20度から25度に

image.jpg
初のペットボトルのジンロ20度から25度
飲んだ感じは、よく分からない!
って!事わ20度の方を飲んでいた方が、
体に優しいのか
最近どちらにしても
色々考える、これは良いのか?これわ駄目なのか!
歳をとるという事は、以外に今からどうすればいいのか?
分からない事が多い、この歳になって今までの流れにまかせていればいいと思っていたが。
最近、高校を卒業して今から?って思ったことを思い出す。
まさかの、時代錯誤?  

posted by ヒゲ at 23:12| 山梨 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

MOTUL 新規

午後から MOTULOILの営業
新規2軒 収獲です。 このお店さんがMOTULを販売して良かった、
といわれるよう、いろいろとホロして行きたいと思います。
また MOTUL販売をしたいと思っている販売店さんが有りましたら、
遠慮なく  このブログに書き込んでください。

DSCF2904[1].JPG

2015-12-11 19.59.25.jpg 2015-12-11 19.59.04.jpg

ペールスタンドも販売しています。


posted by ヒゲ at 21:21| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

急な予約

予約のはっていな:お客さんが然ご来店。
急いでしたく❗友達でした!最近なんとなく暗かったのですが話すと楽に成りますまた時間が会ったら皆さんもお寄りください❗お互いに楽になることも、多いかも


posted by ヒゲ at 18:18| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

初期充電

また娘の DIOのバッテリー新品を買ったので、
初期充電 これが大事です。やるとやらないでは、大違い!
っと自分では、思っています。
DSCF3169[1].JPG

充電器ですが、コレ  シーテック有名所のやつです。
使っているのは、旧型ですが 今は、このサイズでも8ステップで充電して
バッテリーにダメージ少なく充電します。
新型昨年出ていますが、値上げがあります。
在庫が有りますので 旧価格で新型販売しますので、
宜しくお願いします。
ちなみに僕の所では、3種類4台使っています。
直ぐに値段の元は、取れます。
posted by ヒゲ at 20:27| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

やる事がいっぱい!

午前中 昨日奥さんに頼まれた、お米の精米、
それがすんだら 娘のファミリーバイクの修理これがもう何日も
かかっているのに一行に直らない 今回プラグを新品に換え?
ン~?少し? イグナイター(コンピューターみたいなコントロールボックス)
換えてみましたが? なんとなくほんの少し変わったような?
ここのままいくとまたい一日掛かりそうなので いったん組み上げて終わり
何とか自転車よりは早いと思う?今回やる事が多いのでまた次!
 カタナのバッテリーをチャージしている機械の様子がおかしいので見てみる
バッテリー液が無くなり エラーが点灯 クリナーケースを外しバッテリーを外し
充電のため!息子の店に行く・・・・・・・・
部品取りのカタナカラ 取れる物を外せるだけ・・・・・・工具を忘れて捗らない
娘の使ったボードのメンテナンス ダンボールノかたつけ
お客さんの充電器の 修理
やる事が多すぎて、なかなか思う様に行かない?
直しても直らない、方つけても片付かない 悪循環のスパイラルにはまったのか?
足もまだ痛いし!今日はまだ早いが家に帰ります。
明日からまた 頑張りたいと思います。

posted by ヒゲ at 18:25| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする