2017年12月02日

来客・・・・・?

最近 掃除機をかけたり 何かしようと 窓を開けると
何処かの飼い猫が よって来て ごろごろして さすってくれみたいな
アピールをする!手を出しても逃げない!
そばによれば・・・・
2017-12-02 19.42.44.jpg
ごろごろ・
俺が外に出れば あしに体を摺り寄せて 可愛い!
と思っていたら ズボンが毛だらけ・・・?
寒くなるのに 毛が抜ける時期なの?
posted by ヒゲ at 20:11| 山梨 ☀| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

甲斐犬&コーギー

娘が犬を買いたがっている

今日 お客さんの所で コーギーが甲斐犬にされた?

それで黒・茶・ぶち・ の3匹が生まれ クロは、もらわれて

すでにいない・・・・ 茶色は、子供が来て母親に聞いてOK後は、父親がOK

すればもらわれていくらしい 

P5310272.JPG P5310276.JPG

写真よりかなり可愛い

P5310274.JPG P5310273.JPG

P5310275.JPG


・・・・・・はるかさんどうですか?

posted by ヒゲ at 21:18| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

巨大生物発見

 
PA221027.JPG

巨大な生き物!写真の撮り方

6センチ位のイモリです。 さすが今日は、

雨なので 水の中から出ています。

丘に登って遠い向こうの風景を見ているのか?

すごい数のイモリが居ます。

また写真アップします。
posted by ヒゲ at 21:23| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

隣のチェリー

隣の部長(社長)の所のチェリー今日は留守番の用だ!

朝からゲージの中にいる

俺も仕事が有ったので 一緒にいられないので

仕方なく知らん顔・・・・オレを見てしっぽ振っているが・・・・

7時に帰ってきたがまだ部長は、帰って来ていないので

TELして 店(ゲージ)から出していいか・・聞く・・・OK

もう隣の店は、暗いので・・・・オレの店に  ドッグフードと水を

待ってきて やると 綺麗に!

P8050698.JPG

P8050699.JPG

食べ終わった後 オレのひざえおねだり

今ひざの上で寝ています。  いやなのが起こすと 噛み付かれる

それがネック!それでもねだるので仕方なくひざの上!

ご主人様早く帰って来ないかな?  
posted by ヒゲ at 19:58| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

チェリー脱出

店に帰ってくると 隣の部長(社長)の店の自動ドアーを必死で

前足でかじっている! 店を開けようとすると開かない

部長がいないときは、 ゲージの中に居るはずのチェリーが外に

どうやって出たのか? どっちにしても見つかると部長に

痛い目にあう!それで救出です。 合鍵で隣の店を開け

自分の店につれてきて 帰るまで 遊ばしておきます。

P6230520.JPG P6230519.JPG

部長より オレがそばにいる時のほうが しっぽを沢山降ります。

チェリーを見るたびに・・・・思い出すことが!

節電しなければならないのですが チェリーが来たので

サービスで・・・・・・エアコン ONしちゃいました。
posted by ヒゲ at 19:49| 山梨 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

マックス(ポメラニアン)

 
2009年6月には 家の息子のマックス(ポメラニアン)

普通のカットだったのに

DSCF0110.JPG

暑くなるので2009年8月から短く毛を刈られてばかりで

マックス本人は、良いのか悪いのか判っているのか?

P5140403.JPG

こんなん感じです!  最近は、長くなった毛は、見ていません!
posted by ヒゲ at 20:47| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

隣のチェリー

隣の部長(社長)今日出張で、チェリーがるすばん、かわいそうなので

店に帰ってチェリーを散歩に連れて行き(トイレ)済ます物は、済まし

僕のひざの上で寝ています。

P1260065.JPG

こんなに可愛がってあげているのに さわろうとすると ウ〜!ってうなる

僕のひざがよっぽど居心地がいいのか!オレを馬鹿にしているのか?

泣かない犬は、可愛いが ほえる犬は、嫌い(怖い)

隣の部長がいじめるから チェリー、オレがやさしく(怖がる)するので

づに乗っているかもしれない! それでも 怖〜可愛い!

店が終るまで一緒にいます。
posted by ヒゲ at 20:13| 山梨 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

隣のペット(チェリー)

この前もこの写真使いましたが!
隣の部長(社長)の所へ転がり込んできたジン子ちゃんと チェリー(犬)
P8090327.JPG

日に日にかわいくなる! 部長(社長)の言うことは、聞かなくなってきた。
今日も お座りを何回行ってもしない・・・・でも僕が言うと何回でもする。
部長(社長)がチェリーに言うことを聞かないと 餌をあげないと怒鳴っているが
ぜんぜん無視・・・・・今も隣から遊びに来た!
本当に可愛くなってきた!
posted by ヒゲ at 20:22| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

隣のチェリー

隣の部長(社長)の所に転がりこんできた ガンコちゃんとチェリーちゃん
チェリーちゃんは、自分で自動ドアを開け飛びついてくるなんとも愛らしい
夜はこのチェリー 一匹で留守番・・・・・少しかわいそう!
P8090327.JPG
調子の悪い自動ドア人間が乗っても開かないのに・・・必死でジャンプしてドアを
開けてくる・・・・・・・! 可愛い子(メス)

posted by ヒゲ at 19:53| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

亀のこうら干し

今年初めての亀のこうら干しです。
警戒心が強く 10メートル位離れて居ても 足お手で
水の中に 直ぐ入ってしまう。
このショット いいですか?
P5030031.JPG

昨年写した亀でしょうか?
25センチ以上有ります。大きいので 亀が泳ぐと
鯉が逃げます。
音を立てなければ 長い時間 こうら干しをしています。
日に当てないと こうらが弱く成ってしまうそうです。
亀には、欠かせない、命がけの 仕事です。
posted by ヒゲ at 19:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

マイスペースを探したマックス

こんな所へ、自分の居場所を探した マックス

サイズがピッタシ車で移動しても落ちない。

本当に外から見てもいい感じ。



DSCF0124.JPGDSCF0122.JPG

DSCF0123.JPG


どうですか?いい感じでしょ!

本当に加速しても。ブレーキをかけても大丈夫。
posted by ヒゲ at 21:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

マックスにお土産

マックスにお土産を買ってきた。

小型犬用のに皮、歯がまだ抜け変わっていないので

おしゃぶりをプレゼントしたが?くわえるだけで

かじり付かない???

それが、何とも可愛い!

DSCF0109.JPGDSCF0110.JPG

DSCF0108.JPG



この後狂ったように
かじりついていた。

一日2〜3本食べさしていいらしい。・

posted by ヒゲ at 20:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

イモリ・・付加から 二ヶ月

DSCF0111.JPG

凄く可愛い

たまらない・・指に乗るまでになった。

あの写真にも良く映らない位小さいのが!

何匹も居る・・

この下の写真も良く見て・・?


DSCF0112.JPG

すごい・・

卵からだ!!! 飼い主に聞くと・・えさが大変らしい!

指に乗る様になれば、市販のえさで問題は、ないそうですが、

鰓呼吸の時は、(ウーパールーパーみたいに首の周りに襟巻きのような

鰓)まだ本当に小さく、昼休みには、田んぼに、えさになる

小さい生き物を探しにいくそうです。

予断・・イモリは、カエルの仲間

  ・・ヤモリは、トカゲ

  ・・タモリは、人間

  鰓呼吸から肺呼吸に変わると自分から

  丘に上がってくる。

  水そうたくさん有り。

  @凄く小さい鰓呼吸

  A小さいさい鰓呼吸

  B小さい肺呼吸

  C親まで大きくない

  D親

親は、 この@〜Dまでをお腹がすくとかまわずペロリ!

だそうです。 イコール 親子関係は、無い!!!

チョット悲しい・が!

本当に Bは、可愛いです。


posted by ヒゲ at 22:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

エリザベスが外れた。

マックス(ポメ・犬)息子から前足の骨が折れて、預かったのが、

4月17日二ヶ月以上家にいる。

今日病院に行って帰って来たら、皆で言っているエリザベス(首に巻い

てあるフィルムみたいな  ガード)が外れている。



DSCF0027.JPG


外れた?と言う事は、 息子の所へ帰るのか?

余りにも、長かったので?

実際、もう息子より 妻にべったりだ。

息子が呼ぶより??  それ以前に 妻の後を金魚のうんこ

状態だ。 多分居なくなって、楽に成ると言いながら

実際は、寂しくなると 思う 後何日後か?

その時には、また ブログ乗せます。
posted by ヒゲ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

イモリ 産卵 ふか

ディーラーの 休憩所で 飼っている イモリが

産卵した。驚いたのが? ふかした事だ。

目をこらしてみると、小さいながら手足が有る

その全長7mm程度(驚き)

このイモリだけなのか? 何回かに 分けて産卵したらしい。

2週間前にふか したものも居れば まだ 卵の物も居る。

写真の写りが悪いが かえるの卵のように中が見える。



DSCF0424.JPG

DSCF0428.JPG

DSCF0425.JPG

もう一度写し直して
乗せます。
posted by ヒゲ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

イモリ ビックリ 

用事が、出来たので 明日イモリは、くわしくのせます。

すみません。
posted by ヒゲ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

なぜか・・・マックス(犬)と一緒

カメラとパソコンの睨めっこどころか!

マックス(犬)を・・・朝渡されて!!!

今日一日めんどう見て・・・なに〜・・・・

へんじをするか・しないかで・・・

娘が・・塾へ送って行って・だって!

絶望的・・・

店で何も出来ません。


DSCF0390.JPG


連れて来ると、可愛くて、目が離せません。

6月の一日に(針金)を外す、用ですが?

また少し傷口が痛いのでしょうか?
posted by ヒゲ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする