2017年07月22日

LED 初めてのタイプの修理

このモデルのLED 値段のわりに壊れなかったのに
初めての修理です。
2017-07-22 20.13.16.jpg
かなりの衝撃で落とした用で中を見てしょうげき!
バテリー止めは、破損 あと色々な所が 割れていてがっかり
2017-07-22 20.12.39.jpg
なんにしろ 点かない原因は、 バッテリーは有る
よく見ると バテリーが外れて ショート プリント配線が切れていて
そこを何とかハイで半田で細い配線を 使って接続
2017-07-22 20.12.58.jpg
ハイ点きました
2017-07-22 20.12.25.jpg
後は明日ホットボンドで バッテリーを止めたり
はいだプリント配線をショートしないように 処理すれば
完璧 直ったので新品は、売れません!残念!
次こわれるまで待ちます。
posted by ヒゲ at 20:27| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

今日も商品入荷

今日も商品入荷しました スモールセコンドの針が外れて
いたので 修理 この後タイムグラファーで時間調整できる限り
ケース磨いておきます。
中を開けてひどければ!お決まりのバラバラ 綺麗綺麗に
そしたら売りたくなくなるかも?
2017-07-21 20.37.59.jpg
posted by ヒゲ at 20:44| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

商品入荷

2017-07-20 21.20.41.jpg
VTZ250入荷 綺麗にしたら売りますよ!
2017-07-20 21.20.21.jpg
TOMONY自動巻き綺麗にしたらこれも販売します。
レトロな物良い感じ。
posted by ヒゲ at 21:31| 山梨 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

休みなのにやること沢山

まずは、網戸の修理2017-07-16 17.17.42.jpg
2017-07-16 17.17.19.jpg
洗ってから破れている物は、張替え!
2017-07-16 17.16.56.jpg
その後事務所で インパクト修理
こわらた部品だけ換えれば使えそうなので
部品待ち(アンビル)その他良し!
2017-07-16 17.16.29.jpg
その後ライト修理
バッテリーは、OK
LED基盤の断線 プリントハンセンの所なので
基盤買ったほうが安いと思うので 聞いてから
5500円くいくらい LEDも付いているので安いと思いますが
連絡待ち これで 
今日は終了!
posted by ヒゲ at 17:33| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

2日間 ルートセールス お休み

のんびりしていますので!急用の方電話下さい。
お酒を飲んでいない限り 役に立ちたいと思います。
午後からは、 事務所に居ますので遊びに来てください。
posted by ヒゲ at 19:37| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

壊れた 時計下さい!

壊れた時計下さい!
気がついて ? これ動かない!と思ったやつ
何でもいいので下さい。
posted by ヒゲ at 20:30| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 時計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ロータス 47GT

知り合いが ロータス47GT を持ってきた!
調べると 
持ってきた車 外交のサイトで紹介していて 間違いないようだ。
ストーリー 修復暦などが 記載されていた。
でも47GT意外とベールに包まれていてはっきりした事が
良くわからない。
作られた台数も 50台だとか 30台 25台
確かなのは、昔日本に 2台あたのは、間違いない!
それから何台はいったのか?
2017-07-07 11.30.15.jpg
どちらにしても ヨーロッパとは ボディーの形だけ同じ用に見えるが
中身はまるっきり違うようで
リヤの足回りは ロータスF2・F3の59をそのまま移植したらしい
センターロック ミションヒューランドFT200
レプリカを作るのにも 1000万円は 楽にかかりそうだ
形が有り 動けば 何でも良い感じ!
posted by ヒゲ at 11:48| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

ガリガリ君

久しぶりの ガリガリ君です!
2017-06-30 21.15.59.jpg
posted by ヒゲ at 21:28| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガリガリ君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

 MB8800LG 納品

午前中 納品だと言うので 9時にお客さんに確認?
工具箱の納品?今日でしたっけ?明日だっけ?
今日です。 早かったので MACに問い合わせできず・・・お客さんに聞くしかなかった!
携帯のカレンダーには、19日か20日って登録して有るし
まったく持っていいかげん!
直ぐに 出掛けないと・・・・・・・
運送屋さんから電話で 11:30ころ?
そんな時間だと 人が居ないと言って無理やり 9:30に
2017-06-27 20.22.01.jpg
無事納品完了!良かった!
posted by ヒゲ at 20:30| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MAC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

鹿児島・・宮崎

鹿児島 宮崎の芋焼酎 3本
ゲット! いまから帰って ゆっくり飲みます。
posted by ヒゲ at 20:23| 山梨 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする